FC2ブログ

talkin' in the sleep

プレイモービル、12インチフィギュア、ドールミニチュア関連の趣味ブログ。

森永のパッケージ!!


Category: 寝言   Tags: ---

(クリックで拡大です)

『パッケージが可愛くなってる!』...と、Kが気づくまで全然気づかずボリボリ食べていましたが(汗)、なんと森永のビスケット系パッケージが賑やかになっていました!絵本作家の「おおでゆかこ」さんのイラストが入って、ものすごく可愛い事になっております。


(クリックで拡大です)
↑蓋側。アチコチに可愛いイラストが!(普段買わないんですけどね、マリー。(ムーンライトとチョコチップ専)


(クリックで拡大です)



(クリックで拡大です)
底面が一番豪華かな?8月下旬からこのパッケージに変更されたようで、特に期間が限られているわけでもなさそうなので当面楽しめそう!


(クリックで拡大です)
ムーンライトはウサギとフクロウ、アーモンドにはリス家族。


(クリックで拡大です)
チョコチップはクマとモグラ(メチャ可愛い!)、チョイスにはネズミ家族がいます。(この他、リーフィも同じく新パッケージですが未購入)


(クリックで拡大です)
どれもホント可愛いですが、お気に入りはやっぱりチョコチップのクマとモグラ!

素朴な絵本調のイラストがホント最高、お菓子のパッケージ史上最強クラス。

といえば、子供の頃は神戸の『エコルセ』の缶が大好きでした。エコルセは2000年頃にパッケージが変わってしまったんですね。。。復刻パッケージ発売されたら即買うのになあ。

...と、延々とエコルセの缶を眺めていた幼い頃を思うと、『三つ子の魂百まで』とはよく言ったもの。(幼馴染んちの子供がバブーの頃から邪悪そうな二面性を見せていたのが未だにガクブル。大丈夫かアレ....(汗))))

っとっと、それはさておき、

(クリックで拡大です)
可愛い...(溺愛中


(クリックで拡大です)


ありとあらゆる製品パッケージに、おおでゆかこさんのイラストが入っていたら、世界が少し平和になるんじゃないかと思います。


(クリックで拡大です)



(クリックで拡大です)
背表紙(?)コレクション。リーフィ買ってから撮れば良かったかな:)

ちなみに、蓋の裏には

(クリックで拡大です)
お話もあります。いいなあコレ。


(クリックで拡大です)
リスかじってるし。可愛い。




文章と画像
GS

(クリックで拡大です)
ここ数年、東ハトのソルティ党に鞍替えしていましたが、
当面また森永党に戻るコトにもなりそうです。(ボリボリ)
関連記事

web拍手 by FC2

Comments

Leave a Comment



 
09 2020
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

08

10


 
プロフィール
プレイモービル、アクションフィギュア、ドール、ミニチュアなど黙々と撮影してます。色んな夢が詰まってるよ!

画像の転用・転載は基本お断り、転載される際には記事へのリンクなどのご対応をお願い致します。
※無断商用利用は禁止とさせて頂いております。


author:GS
ただ我が道を行く玩具狂。
写真をメインに色々承っております。

各お問い合わせは
gunshrimp●mac.comまで
●を@にご変更の上、
送信お願い致します










 
カテゴリ
 
最近の記事+コメント
 
Tree-Arcive
 
 
検索フォーム
 
 
FC2カウンター