FC2ブログ

talkin' in the sleep

プレイモービル、12インチフィギュア、ドールミニチュア関連の趣味ブログ。

【SuperDuck】 SET037 虛擬美少女


Category: ■12inch FIGURE■ > TBLeague,Phicen関連   Tags: ---
SuperDuck SET037
(クリックで拡大です)
永らく『うーーん。どうなのかなコレ。』と発売を待ってみていた(結構延期になってますよねコレ)、SuperDuck SET037 虛擬美少女。ようやく発売となり、『うーーーーーん、どうなのかなコレ』と恐る恐る購入してみました。ヘッドは可愛いですが『うーーーーーーーん、どうなのかなコレ』(汗

SuperDuck SET037
(クリックで拡大です)
『"なんちゃって"すーぱーそに子』なパーツセット、ヘッド、ヘッドホン、下着(下半身のみ)、胸開きセーター、スリッパ、そして衝撃の肉じゅばん式巨乳パーツが付属(推奨素体はTBLeague S07C)。

すーぱーそに子だと思ってみると色々アレ過ぎますが、それ以前に胸が巨大過ぎ(大汗
もちろんサンプルで巨大感は確認していましたが、『肉じゅばん式はどうなのか』気になっていた上、eBayに出品されていた実物ヘッドが可愛かったので『まあ最悪でもヘッドと1/6そに子ヘッドホンとスリッパが手に入るし!』と購入に踏み切ってみた次第デス。

SuperDuck SET037
(クリックで拡大です)
正直『肉じゅばん式』はイマイチ。やや硬めの軟質素材なんですが、初期Phicenのペールみたいな真っ白系の成型色で今のTBLeagueのペールには全然合いません。
素体と同じようなシリコンなら話も少し違いますが、やや硬めなので可動範囲に干渉してしまい、ポージングにも難あり。
...それ以前に大きすぎるんですが:)
SuperDuck SET037
(クリックで拡大です)
肩幅のあるS07C準拠でデザインされているのも問題で、上半身全体が巨大に見えてしまいます(汗
せめて肩幅の狭い素体用に設計されていたら、バランス的に「ここまでの大胸」である必要もなかったような、そういう問題じゃないような。。。

まあとにかくヘッドが可愛いので普通の素体に乗せてカジュアル服担当にしようかな!と前向きに検討中。

念のため、立ち姿も。
SuperDuck SET037
(クリックで拡大です)
...何もここまで巨大じゃなくてもねえ:)

せっかく購入してみたので、セーター無しも掲載しておこうかな、と思ったんだけど半裸じゃ可哀想なので
SuperDuck SET037
(クリックで拡大です)
50cmドール用の極小チューブトップブラを:)
(コレがチューブトップっていうYAMATO(当時)の心意気もスゴいですよね。AngelPhilia関連は最近見ていないのですが順調なのかな??)

というより、1/6フィギュアなのに1/4ドールのブラがピッタリサイズって(愕然

それはともかく:)
SuperDuck SET037
(クリックで拡大です)
首から胸下までの肉じゅばん、これをタンクトップのように着せつける(?)んですが、当初気になっていた『首が太くなるんじゃない??』は素材の薄さでノープロブレム。背中側に余りが出てしまうのが残念ですが、仕様としてはそれほどおかしくないと思います。別メーカーの素体、とはいえ色が合っていないのが痛恨ですね。
かなり極端な体型になってしまうのでドールで言う「衣装難民」化も確定。

ヘッドホンの出来は良い感じ...なんだけど、ヘッドの耳と位置が合わず!(耳よりも少し下にしないとピシっと収まりません)と言ってもそんなに目立たないので致命的な欠陥ではないし、パッと見の見栄えは悪くないので結構気に入っています。(スリッパもボチボチな出来、下着も問題ナシです)

と言うわけで、個人的には肉じゅばんとセーターは却下にしてしまって、他を普通の素体&普通の衣装で活かそうかな!という結論に達した次第、オススメ度は★1コ程度です:)



文章と画像
GS
ヘッドはホント可愛いので
前髪を少し調整してみようと思います。

関連記事

web拍手 by FC2

Comments

Leave a Comment



 
11 2020
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

10

12


 
プロフィール
プレイモービル、アクションフィギュア、ドール、ミニチュアなど黙々と撮影してます。色んな夢が詰まってるよ!

画像の転用・転載は基本お断り、転載される際には記事へのリンクなどのご対応をお願い致します。
※無断商用利用は禁止とさせて頂いております。


author:GS
ただ我が道を行く玩具狂。
写真をメインに色々承っております。

各お問い合わせは
gunshrimp●mac.comまで
●を@にご変更の上、
送信お願い致します










 
カテゴリ
 
最近の記事+コメント
 
Tree-Arcive
 
 
検索フォーム
 
 
FC2カウンター