FC2ブログ

talkin' in the sleep

プレイモービル、12インチフィギュア、ドールミニチュア関連の趣味ブログ。

SDH-011 + Barbie Basic Look No.1 COLLECTION 003


Category: ■12inch FIGURE■ > TBLeague,Phicen関連   Tags: ---

(クリックで拡大です)


(クリックで拡大です)



(クリックで拡大です)


天気も良いし、山の日だし。



(クリックで拡大です)


庭先にシームレス女性フィギュアを持ち出して撮影。



(クリックで拡大です)


...傍目には異様な光景ですが(大汗
(ご近所の皆さんスミマセン:)



(クリックで拡大です)

というわけで、毎度おなじみSUPERDUCKのヘッド、今回は『ちょっと可愛いかな?』と思って購入したら実物のイメージが全然違っていたSDH-011。同社のサンプル写真、普段はアテにして差し支えないと思うんだけど、このSDH-011に関しては実物とサンプルのギャップ特大。

と言っても『出来が酷い』というわけではないので、まあいいか、と受け入れる方向で。(本記事の撮影後、髪は思いっきり落ち着かせてみたので、成果はまた改めて)


(クリックで拡大です)
衣装はBarbie BLACK LABELのBASICS、同シリーズの別売り衣装のLook No.1 COLLECTION 003。発売当時『コレは使えそう』と思って購入しておいたのですが、なんと2012年発売!!...結果7年間も寝かせてあったわけですが:)買っておいて良かったのは間違いアリマセン。

が、透け透けトップスのウェストがキツすぎて、S10Dではとても着られず:)やむなく背面をハサミで切ってフルオープン、元からある背面首元のスナップボタンのみで固定して居ます。(ので、背面写真はございません)

かなり透けているので肉眼だとノーブラ素体が見えているんですが、写真だと意外と判らないですね。

※おパンツは12インチフィギュア用のシルバービキニのボトムスです、バービー服ではありません。


(クリックで拡大です)
特筆すべきは『麦わら帽子のクオリティ』。編み込んだ合成繊維を帽子型に成形、というグッドアイデア賞、ホントに細かく編み込まれた『ミニチュア麦わら帽子』になっています。

今回の撮影ではその編み込みが生み出す『光と影』を活かすコトに注力...というより『うほー!コレスゲー!』と大喜びでシャッターを重ねておりました:)


(クリックで拡大です)
たまには自然光撮影も楽しいですね。(メチャ暑かったけど:)




文章と画像
GS

(クリックで拡大です)
7年前に購入した衣装セットを引っ張り出し
『着れるかなあ?うあ、キツいかあ...』

Barbie衣装を買い漁っては
『着れるかなあ?うあ、キツいかあ...』
と試行錯誤していた
クールガール期のあの頃が頭をよぎり...。

...20年近く経っても同じコトをしている(涙

この調子だと20年後も同じコトをしているような気がするので
引き続きよろしくお願い致します。

関連記事

web拍手 by FC2

Comments

Leave a Comment



 
11 2020
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

10

12


 
プロフィール
プレイモービル、アクションフィギュア、ドール、ミニチュアなど黙々と撮影してます。色んな夢が詰まってるよ!

画像の転用・転載は基本お断り、転載される際には記事へのリンクなどのご対応をお願い致します。
※無断商用利用は禁止とさせて頂いております。


author:GS
ただ我が道を行く玩具狂。
写真をメインに色々承っております。

各お問い合わせは
gunshrimp●mac.comまで
●を@にご変更の上、
送信お願い致します










 
カテゴリ
 
最近の記事+コメント
 
Tree-Arcive
 
 
検索フォーム
 
 
FC2カウンター