FC2ブログ

talkin' in the sleep

プレイモービル、12インチフィギュア、ドールミニチュア関連の趣味ブログ。

妖精の里から近況報告


Category: ■プレイモービル■ > その他   Tags: ---

すっかり更新停滞モードのplaymofan及び弊ブログのプレモ部ですが、撮影は黙々と進んでおります。昨年の復帰騒動の際『うお!ナスちゃん可愛い!!』とFairy関係の新作もアレコレ物色してまして...

※園芸野郎!!を通じて草花の知識補強中:)よってコレは「ナスちゃん」ではなく「ホタルブクロちゃん」っぽいですね。カンパニュラちゃんかなあ)

プレイモービルを集めていると、意図していなくとも「なんとなく増えていきがち」なフェアリー系。

FI?URESにも必ずと言って良いほどラインアップされてますからね、気づけば大人フェアリーも随分増員されていました:)
(上の写真の妖精女王がお気に入り)

でもやっぱりプレイモービルの妖精といえばチビフェアリーですよね

衝撃の2007年シリーズ(ベニテングダケちゃん人気でしたよね)を経て、また色々増えていたのでアレコレ物色、『撮影的にコレ欲しいなあ』と中型セットも購入してみたり、今頃になって2007年ラインナップをネットで探し回ったり(汗)、色々バタバタしながら撮影は着々と進行中。ちょっと大掛かりになってきて、編集も大作業になりそうなのでボチボチ頑張りたいと思います。



画像と文章
GS
2007年のシリーズは当時ヒマワリちゃんだけゲット。
手元にはKが購入したベニテングダケちゃんも居ますが、
イチゴ&パイナップルも買っておけば良かったなあ...

アレが10年以上前という現実にガタブル感もありますが
10年を経た自分の進化も実感したり、悲喜こもごも。モゴモゴ。


極東プレイモービルファンサイト
プレモファンはコチラから

関連記事

web拍手 by FC2

Comments

悲喜モゴモゴ 
 妖精シリーズ、私は2007年版はスペシャルも含めてコンプリートだったのですが、最近のものには手を出していないです。2007年版は最近のものに比べるとまだシンプルさもあったように感じます。2007年はちょうどローマシリーズとかでプレモにがっつりはまった頃で、あれから12年、あらら、干支が一回りしたのか、という気分です。
 
 
marcoさん、こんばんは
妖精全部買われてたんですねー、自分も追っかけコンプ達成中です。ユニコーン馬車がギリシャから走ってきているんですが、いつ頃着くのやら。。。

2007年シリーズは確かにシンプルですね、胴体のプリント無い妖精が殆どだし。もう最近のプレイモービルに目が慣れ始めているので、プリント無しに違和感も:)
干支の回転、早くなる一方ですね。次の一回転もあっという間になりそうなので負けじと疾走したいと思います。
 

Leave a Comment



 
09 2019
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

08

10


 
プロフィール
プレイモービル、アクションフィギュア、ドール、ミニチュアなど黙々と撮影してます。色んな夢が詰まってるよ!

画像の転用・転載は基本お断り、転載される際には記事へのリンクなどのご対応をお願い致します。
※無断商用利用は禁止とさせて頂いております。


author:GS
ただ我が道を行く玩具狂。
写真をメインに色々承っております。

各お問い合わせは
gunshrimp●mac.comまで
●を@にご変更の上、
送信お願い致します










 
カテゴリ
 
最近の記事+コメント
 
Tree-Arcive
 
 
検索フォーム
 
 
FC2カウンター