FC2ブログ

talkin' in the sleep

プレイモービル、12インチフィギュア、ドールミニチュア関連の趣味ブログ。

第三幕 怒りの園芸野郎!! 地獄の撃滅大作戦


Category: 園芸関連 > 園芸野郎   Tags: ---

カラスウリの苗でございます。ホンット可愛い。このまま大きく育たなくても良いくらい可愛い。


3株セットで購入したので、別の場所にも。
そして、また別の場所にも。


小さいけどカラスウリ。蔓を伸ばして成長するので、伸びて来たら苗の側にあるフヨウの幹に誘導してあげよう!とワクワク見回り。

もうお判りかと思いますが...

数日後、『まだ蔓出ないなあ...コッチもまだか』と見て回っていて『...アレ?』

3つ目の苗が無い。

これが無い。

①カラスウリの苗泥棒?(そんなニッチな泥棒って)
②自分で植え直して忘れた?(そこまでボケてません)
③え?え?え?え?


いやいやいやいや、おかしいでしょ、どこ行ったカラスウリ!!!!
と、苗が居たはずの場所を少し触ってみると、そこには根っこだけが。。。

喰われた。。。

あんなに可愛かったカラスウリの苗が。。。


第三幕
『怒りの園芸野郎!! 地獄の撃滅大作戦』


ナメクジは既に激減、となると倒すべき相手は『ダンゴムシ』。
(思えば三つめの苗付近はダンゴムシが多かったような。。。)

(クリックで拡大です)
怒りと憎しみ、そのドス黒い感情に飲まれながら、ダンゴムシ殲滅作戦開始。


というより、

ハイパーお庭の虫コロリ、効きすぎてドン引き:)


メチャ効きます。付近一帯は勿論、怒りに身を任せてアチコチにブン撒いておいたら、デカいGまで複数撃破。
翌日にはターゲットのダンゴムシも全然見かけなくなり、その凶悪なまでの殺傷能力にドン引き:)

ナメトールの威力が曖昧なのも、コレで理解できました。強力すぎても土壌や周辺の生態系、肝心の守るべき植物まで心配になって来ますね(大汗
生態系に影響が出ると、友軍のトウキョウヒメハンミョウにも悪影響が出そうなのでダンゴムシ撃滅作戦は早々に終了となりました。(ナメトール同様、残った顆粒にはカビが生えて来たので土をかけて処理)

悪影響を気にしない状況下であれば、本当に有能かつ凶悪だと思います『ハイパーお庭の虫コロリ』:)
こんなに伊達じゃない『ハイパー』も珍しい!というくらい効きます。

ちなみに。
掃除中、古い植木鉢や落ち葉の下からGが走り出してくる事例が複数!!フィールド戦ではスプレー式殺虫剤の効力も薄れるだろうし他の虫が巻き込まれる恐れもあるので

物理攻撃で地獄に送り返しています。(↑専用武器『The Fury』)

The Furyというより、落ち葉の片付けをしていたら歯が全部取れた古い熊手ですが:)

というわけで、とりあえず『多すぎた』ダンゴムシは一気に激減、ナメクジも殆ど見かけなくなり、平和が訪れました。(蚊はいるけど仕方ない)

そして、ごくつい最近になって

蔓が出て来ました(歓喜!!
早速フヨウの幹に誘導してみたので、順調に伸び進むか楽しみ楽しみ。

コッチは全然変わらないので、周辺の土壌改善も含めて対応してみなくては。
(減ってしまったので追加の苗注文も検討中デス)

〜次回予告〜
第四幕
『オペレーション:80株』




文章と画像
GS
熊手として使える熊手がなくなってしまったので

金属製の可変式熊手と、樹脂製のシンプル熊手を導入。
丈夫そうだし良い感じデス。

関連記事

web拍手 by FC2

Comments

Leave a Comment



 
11 2020
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

10

12


 
プロフィール
プレイモービル、アクションフィギュア、ドール、ミニチュアなど黙々と撮影してます。色んな夢が詰まってるよ!

画像の転用・転載は基本お断り、転載される際には記事へのリンクなどのご対応をお願い致します。
※無断商用利用は禁止とさせて頂いております。


author:GS
ただ我が道を行く玩具狂。
写真をメインに色々承っております。

各お問い合わせは
gunshrimp●mac.comまで
●を@にご変更の上、
送信お願い致します










 
カテゴリ
 
最近の記事+コメント
 
Tree-Arcive
 
 
検索フォーム
 
 
FC2カウンター