FC2ブログ

talkin' in the sleep

プレイモービル、12インチフィギュア、ドールミニチュア関連の趣味ブログ。

PHMB2019-S29Bを買ってみた話。


Category: ■12inch FIGURE■ > TBLeague,Phicen関連   Tags: ---
TBLeague S29B
(クリックで拡大です)
シームレス女性素体に新作のS28A(ペール)、S29B(サンタン)が登場、少し幅広なリアル体型...というコトはいつも以上に『ヘッドを選ぶ』なあ...と、考えること2秒。アレなら大丈夫!と今回はサンタンのS29Bを購入してみました。(逆にペールでドンピシャなヘッドが思い当たらない)

『アレなら大丈夫』、『あ、あの衣装も使える』、『となると、あのハイヒールとあのソファ』と商品到着前にアレコレ撮影構想が組み上がって行ったのですが...

以下、思った以上に変なコトになり、変な笑いがこみ上げてきたりもしつつ、素体買い直しを経て本人ご満悦に至る、おバカ記事ご容赦:)

まずは『遂に出番到来!!』と勇んで着せつけてみた水着から始まります:)

TBLeague S29B
ぶはは(汗

いや、コレは変だとは思っていたんですけどね、布面積が小さいから素体紹介にはちょうど良いし、色移りの心配もないから『意外と良いかもよ?』と購入してあったんです。

それがなんだか妙にリアルな素体との相乗効果で『思ったよりずっと変』:)

TBLeague S29B
(クリックで拡大です)
ね。

完璧といえば完璧。アニマル柄ハイヒール、毛皮搭載ソファ、そしてリアル体型にアニマル柄Vスリングショット:)

完璧といえば完璧なのかもしれないけど、それ以前に『...なんだよこの写真』(滝汗

...まあ面白いから良いか!と開き直り、まずはオーソドックスなS10との比較〜
TBLeague S29B
(クリックで拡大です)

クリックで拡大です、じゃねえよ!
なんだよこの写真!!!(大汗


...という思いをよそに、話を進めていきます。

新型素体は良い感じだと思います、スタンダードなS10系と比べると手足も少し短めで、当然ながら低身長。
バストサイズはMという扱いですが、今までのMサイズよりもしっかりバスト。肩周りや二の腕にボリューム感があるので、ちょっとゴツく見えなくもないですね。

腰のラインがちょっと綺麗かな?と撮ろうと思ったんだけど、ここから事態急変。
TBLeague S29B
Vスリングショットが邪魔で、くびれが撮れない(大汗

しかもそれ以前に『どういう後ろ姿なんだよ!!!』:)

これはVスリングショット投入自体が過ちだった...と自省:)衣装を変えようっと、と投入したのが冒頭の写真にも使っているZY-TOYSの怪しいエナメルボンデージ。
TBLeague S29B

本日のお言葉
『悪手は悪手を呼ぶ』


後ろ姿なら悪くないですが、S29Bは前述の通りM胸のため、L胸前提の衣装が合いませんでした。。。

うーん、コレも微妙かあ...とVスリングショットに戻そうと思ったら今度は『色移り発生』(白目

しかもエロボンデージのラインの色移り(大汗)、これはもはや打つ手なし...と素体買い直しに(涙
※数日後、放っておいた素体から色移りが薄れ始めるという現象も発生、これは現在進行形で観察中です。

素体と一緒に、とりあえずコレ着せて撮るか!と購入した『無難な白下着』で撮影再開。

TBLeague S29B
(クリックで拡大です)
コレなら納得。なんかホラ、『怪しい社交クラブの女主人』的なね。FBIが踏み込んできても動じない女主人...なんだけど、訪ねてきた探偵にはさりげないヒントをくれそうな。

と、突然気に入ってきたので、何かもっとセクシー女主人的な衣装が要るなあコレ:)怪しい社交クラブシリーズも面白そうだし

TBLeague S29B
(クリックで拡大です)
うんうん。

もう一回並べてみました。
TBLeague S29B
腰の幅も結構違いますね、こうして比べるとS10のヌルっと長いモデル体型感も際立ちます。

『奇をてらった』というほどの妙なリアル体型でもないし、体型のバリエーションとしてはホントに面白いと思います、新型S28A&S29B。

手足が太め&短め、というコトで若干衣装を選ぶ傾向にあるかもしれないのと、手首&足首パーツが新規らしく、特に足首パーツの足先が大きめになっているようでハイヒールが入りきらなかったり(汗
胸も従来のLよりも小さくMよりは大きい、ちょっと曖昧なサイズなのでそこでも衣装を選ぶかなあ。
TBLeague S29B
そんなこんなで、以上、我が家のS29B珍騒動記でした:)

あ!申し遅れ過ぎましたが、ヘッドはPhicenの半裸スパルタ女戦士のヘッドです。
コレ結構好きだし、しっかりボディのS29Bに最適だと思います(ご満悦

というより、結局『怪しい社交クラブの女主人』に落ち着くなら、冒頭の衣装のままでも良かったような。。。
TBLeague S29B
...いや良くないですね:)色移りもホント激しいし。



文章と画像
GS
全然色移りしないVStoysの衣装に慣れきっていて、
初心者のようなミスをしてしまいました(汗
黒いエナメルってだけでも相当危険、
しかもZY-TOYSは安いけど質は悪いですからね。。。

布は移らなくても、縫製の糸が移る!とかもよくあるケース、
一部人類と色移りの戦い、終結の日は来るんだろうか。。。

関連記事

web拍手 by FC2

Comments

Leave a Comment



 
11 2020
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

10

12


 
プロフィール
プレイモービル、アクションフィギュア、ドール、ミニチュアなど黙々と撮影してます。色んな夢が詰まってるよ!

画像の転用・転載は基本お断り、転載される際には記事へのリンクなどのご対応をお願い致します。
※無断商用利用は禁止とさせて頂いております。


author:GS
ただ我が道を行く玩具狂。
写真をメインに色々承っております。

各お問い合わせは
gunshrimp●mac.comまで
●を@にご変更の上、
送信お願い致します










 
カテゴリ
 
最近の記事+コメント
 
Tree-Arcive
 
 
検索フォーム
 
 
FC2カウンター