FC2ブログ

talkin' in the sleep

プレイモービル、12インチフィギュア、ドールミニチュア関連の趣味ブログ。

うさぎ洋菓子本舗2&3


Category: ■TOYS■ > エポック社   Tags: ---

(クリックで拡大です)
引き続きエポック社の『うさぎ洋菓子本舗』、スピンオフのパティシエまで一気に撮るつもりでしたが、延々と続く「同じような写真」に少し疲れたので:)今回は第二弾と第三弾のみ掲載してみます。(パティシエはまた別背景セットで改めて!)

っというわけで、第二弾の『うさぎ洋菓子本舗2』。発売に気づくのが大幅に遅れてしまい、相応の値段でのコンプ確保がちょっと大変でしたが、コレが一番可愛いかなあ?と思います。


うさぎ王の座る場所が第一弾の「シフォンケーキの玉座」から『ケーキスタンド』(アフタヌーンティースタンド)になっています。下段のカップケーキはオレンジにはニンジン風の砂糖菓子?、奥のパープルにはイチゴがトッピング。この2つがメチャ高値になっていて、まともな値段で見つけるのがホント大変でした。(忘れかけた頃に無事確保:)

お皿のプリントも良い感じだし、構成パーツ数も多く、コレが『200円ガチャ』ってちょっとスゴいですよね。エポック社恐るべし。


第一弾には居なかった居眠りウサギ。(カップケーキ自体は第一弾の色違いです)
昭和脳が『食べ物を枕に!!』と違和感を訴えかけてきますが(汗)、まあガチャ玩具だし元々の食べかけカップケーキを『枕にされて潰れた』カップケーキとして流用するアイデアを評価するべきところかな:)


ポット&カップは第三弾まで一貫して『色違い2種』がラインナップされています。(第一弾の金&銀が一番可愛いかな?)

そして昨年3月発売の第三弾、

(クリックで拡大です)
食器がターコイズ系の緑がかったブルーに変更され(コレで表面がマットだったらちょっとウェッジウッドっぽい雰囲気だったかもですが、残念ながらいつものツルテカ仕上げ)、総集編的な位置付けなのか『全7種』とラインナップ数も1つ増えています。


ケーキスタンドにはカップケーキ2種!(食べかけとニンジン付き)


第一弾のカラーバリエーションでウサギ王のシフォンケーキ玉座も復活!(色は第一弾の方が可愛いかな:)


お馴染みのポット&カップも2種。ウサギの彩色がクッキリハッキリなのも第三弾の特徴デス。(それまでは淡いグラデーション塗装)

カップケーキのウサギもクッキリハッキリ。これはこれで可愛い。(目の塗装が甘い個体なのは残念賞)

第二弾でカップケーキを枕にしていた居眠りウサギは

新規アイテム『ウサギ型マカロン』を枕に。後ろの箱も新規アイテムです。全部が全部流用のカラーバリエーションではなく、毎回何か追加されているのもエポック社カプセルコレクションの良いところですね。

ちなみに。以前の記事でマシュマロうさぎ(?)だったのは

このマカロンうさぎでした:)
うさぎは小さいですが食器は1/6位なので、さりげなくドールとの親睦性も高く

(クリックで拡大です)
特に第三弾の淡いターコイズ系の配色は、マシュマロうさぎさん/ふうか&みおにピッタリです!マシュマロうさぎさんをゲットされた方には激しくオススメ致します、うさぎ洋菓子本舗3。(3は今でもコンプ買い容易です)

...上の写真だと『アフタヌーンティーを楽しもうと思ったらウサギに襲撃されてた!』的なシチュエーションに見えなくもありませんが(大汗

というわけで、取り急ぎ大急ぎ、エポック社のカプセルコレクション『うさぎ洋菓子本舗』の2&3でした!
スピンオフのパティシエはまた改めて〜



文章と画像
GS
おさらい的に並べておきます、
第一弾

(クリックで拡大です)

第二弾

(クリックで拡大です)

第三弾

(クリックで拡大です)


...こうしてみると、第一弾ってちょっと地味ですね:)


関連記事

web拍手 by FC2

Comments

Leave a Comment



 
08 2020
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

07

09


 
プロフィール
プレイモービル、アクションフィギュア、ドール、ミニチュアなど黙々と撮影してます。色んな夢が詰まってるよ!

画像の転用・転載は基本お断り、転載される際には記事へのリンクなどのご対応をお願い致します。
※無断商用利用は禁止とさせて頂いております。


author:GS
ただ我が道を行く玩具狂。
写真をメインに色々承っております。

各お問い合わせは
gunshrimp●mac.comまで
●を@にご変更の上、
送信お願い致します










 
カテゴリ
 
最近の記事+コメント
 
Tree-Arcive
 
 
検索フォーム
 
 
FC2カウンター