FC2ブログ

talkin' in the sleep

プレイモービル、12インチフィギュア、ドールミニチュア関連の趣味ブログ。

マシュマロうさぎさん/ふうか&みお


Category: ■Doll・ミニチュア■ > azone doll   Tags: ---

(クリックで拡大です)


(クリックで拡大です)



(クリックで拡大です)
...っというわけで、マシュマロうさぎさん/ふうかです。発売アナウンス時に『これは争奪戦になりそう』と思ったら案の定の争奪戦(汗)自分は無事に予約出来ましたが、あっという間に高騰して今では倍くらいの値段が付けられています(買う人いるのかな???)。
出荷時のデフォルト衣装は、このワンピース&ロングカーディガン、ですが(レースアップブーツも付属です)

(クリックで拡大です)
付属のベビードール&LL胸の破壊力が高騰の原因っぽいですよね(汗

瞳色、髪色、白肌、が上手くまとまっているせいか、ふうかのアイプリントも第一弾より映えて見えます。

(クリックで拡大です)
(首がハマりきっていないのか、ちょっと長めにも見えますね。押し込んでみたんだけどなあ)

最近多くなっている白肌、どうも血色が悪く見えるので個人的にはあまり好きじゃなかったんですが、このふうかで『ああそうか』と少し納得。白肌だと僅かにビスクドール的な雰囲気が入り、『リカちゃんの延長線上』から僅かにベクトルがズレて少し大人っぽいイメージなんですね。ちょっと納得。

で、もちろん翌月発売の『みお』も無事ゲット。

(クリックで拡大です)
今回は『ふうか』が主役、『みお』はアナザーカラーっぽい扱いなのかな、銀髪にブルー&ホワイト系衣装になっています。しかも『ぽよ口』。(みおのぽよ口は初登場?)

(クリックで拡大です)
※LLの上で寝ているウサギは付属しません:)

でもって、今回『イースターシーズン』に合わせて開封してみたので

(クリックで拡大です)
背景にタマゴ有バージョンの写真も。

(クリックで拡大です)
ちょっと背景がうるさくなってしまったのでピンク単色で撮りきれば良かったか?と、やや後悔中です:)

(クリックで拡大です)


(クリックで拡大です)
おパンツの上に丸い尻尾の飾りがあるんですが、めくってお見せするのもアレなので今回は『尻尾があるんですよ』とだけ:)

(クリックで拡大です)
というわけで、取り急ぎ撮ってみた『マシュマロうさぎさん/ふうか&みお』でした!


(クリックで拡大です)
このタマゴうさぎは撮影中にKが100均でゲットして来てくれました:)



文章と画像
GS
今回は『寝そべり俯瞰』もテーマにしていたんだけど、
ドールヘアの扱いが難しいですね。むむ。
冒頭のメインカットはそこそこ満足ですが、やっぱり髪の扱いが難しい。。。

(クリックで拡大です)


関連記事

web拍手 by FC2

Comments

Leave a Comment



 
11 2020
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

10

12


 
プロフィール
プレイモービル、アクションフィギュア、ドール、ミニチュアなど黙々と撮影してます。色んな夢が詰まってるよ!

画像の転用・転載は基本お断り、転載される際には記事へのリンクなどのご対応をお願い致します。
※無断商用利用は禁止とさせて頂いております。


author:GS
ただ我が道を行く玩具狂。
写真をメインに色々承っております。

各お問い合わせは
gunshrimp●mac.comまで
●を@にご変更の上、
送信お願い致します










 
カテゴリ
 
最近の記事+コメント
 
Tree-Arcive
 
 
検索フォーム
 
 
FC2カウンター