FC2ブログ

talkin' in the sleep

プレイモービル、12インチフィギュア、ドールミニチュア関連の趣味ブログ。

復活


Category: ■プレイモービル■ > ノームとドワーフとゴブリン   Tags: ---

不思議な森の奥深く...


ノーム達は元気に...アレ??...何か発生した模様です。



ドワーフ登場の緊急事態!ノーム騎士団も駆けつけて


早速、研究開始。

やはり重要なのは『短い脚』。

プレイモービルのドワーフをドワーフたらしめているのは、短い脚パーツ(とヒゲ?)。

このブーツ足を用いたクリッキーがFI?URESのシリーズ3で『ドワーフ』として衝撃のデビュー!
2018年のドワーフラインナップでも、この足のドワーフが結構多いデス。
そして

コッチがバイキング調の足。通常のドワーフ脚はこの2種類。
これとは別に『太っちょボディ』用のドワーフ脚も2種類あって、

このちょっとだらしなく開いた紐つきブーツ足と、

甲冑足の2種類。

というわけで、ここまでのドワーフラインナップの脚は通常ドワーフ脚が2パターン、太っちょドワーフ脚が2パターン、の計4種類となっています。
なるほど。

早々に結論が導き出されて、一安心ですね。

...と思ったら!

まだ油断は出来ないようです!

FI?URESのシリーズ11に、短足パーツを用いた

『ノーム』が登場!コレは大問題!!!

この新しいノームは、大人クリッキーに短足脚の『ドワーフサイズ』ですが、これを仮に『ドワーフノーム』と呼んでしまうと、それは同時に『より小さいノーム』を意味してしまい(ドワーフ〜、という名称には『小さい』という意味があります)、ドワーフサイズではない小さいノームがドワーフノームになってドワーフサイズのノームが普通の...アワワワワ:)

うっかりすると自分たちが『むしろドワーフノーム』になってしまう、ノームの森誕生以来の非常事態!
この未曾有の危機のドサクサに紛れてとりあえず騎士ノームが一人増えました:)
(未開封エッグを一個開けました)

とりあえず、

特例的な短足として、この『ダボダボパンツ』も存在する、と。

ところが!

まだ居ました『特例的な短足』:)

これは3Dアニメ映画How to Train Your Dragon(邦題ヒックとドラゴン)のキャラクターGobber the Belch。かつては『キャラクター物は作らない』がプレイモービルの大きな特徴の一つでしたが、やっぱりビジネス的な面を考えると、ハンス・ベック氏の意思に添い続けるのも困難だったんでしょうね、ゴーストバスターズ以降、あれこれ版権物シリーズも登場しています。


Gobber the Belchはドワーフでもなんでもない大柄な鍛冶屋のようですが、クリッキーに落とし込むにあたって『太っちょボディ+短足パーツ』で劇中の体型を再現!となった模様。義手に義足、というかなりイレギュラーなクリッキーですが、コレはコレでちょっと面白いですよね。

How to Train Your Dragonシリーズはコレしか購入していないので(超投げ売り価格でゲット:)、ドワーフ団に混ぜて遊ぼうと思っています。

というわけで(?)特例の2種『ダボダボパンツ』と『義足』が加わって、短足パーツは現在全6パターン!が、今回の結論になります。(...こんなに写真を並べて、『6種類です』で済んでしまう内容って(汗)

そして、新登場の巨大ノームに関しては

とりあえず『ジャイアントノーム』というコトにしておこうと思います:)


めでたしめでたし



文章と画像
GS
ノーム帰還で
playmofan復活!という実感が:)

突然の復帰からもう半年になるし、まだまだペースも落ちてはいないので
これにて『完全復活』とさせて頂きます。

※非公開コメントくださった方、ありがとうございました!
引き続きコツコツ進めていきます!

関連記事

web拍手 by FC2

Comments

Leave a Comment



 
10 2020
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

09

11


 
プロフィール
プレイモービル、アクションフィギュア、ドール、ミニチュアなど黙々と撮影してます。色んな夢が詰まってるよ!

画像の転用・転載は基本お断り、転載される際には記事へのリンクなどのご対応をお願い致します。
※無断商用利用は禁止とさせて頂いております。


author:GS
ただ我が道を行く玩具狂。
写真をメインに色々承っております。

各お問い合わせは
gunshrimp●mac.comまで
●を@にご変更の上、
送信お願い致します










 
カテゴリ
 
最近の記事+コメント
 
Tree-Arcive
 
 
検索フォーム
 
 
FC2カウンター