FC2ブログ

talkin' in the sleep

プレイモービル、12インチフィギュア、ドールミニチュア関連の趣味ブログ。

ドワーフの部、始まりました。


Category: ■プレイモービル■ > ノームとドワーフ   Tags: ---

(クリックで拡大です)
大規模撮影になるので取り掛かるタイミングを計り続けていた、プレイモービルのドワーフ!先週、元々予定していた撮影が延期になったので『ココだ!!!』っと思い切って撮影開始!まずは本編となる、昨年発売のドワーフ6セットを一気に掲載してきました

6セット分、掲載しただけでも50カットくらい(大汗)、ホント一気に撮り進めて一気に編集、怒涛の強行軍だったので雑な箇所もチラホラ:)追って手直しはするつもりですが、まずはひと段落。来月、アドオンのドワーフなども別途撮影したいと思います。

『高いし見た目もアレかなあ』と、当初は購入を即断念した

移動要塞の緊急確保が今回の肝となりました。コレがあるのとないのとでは撮れる画もモチベーションも全然違いますもんね。『...アレ?ちょっとコレ安く買えるかもだよ?』と恐る恐るトライしたらホントに安く買えてしまいました:)
(本国ドイツから『送料無料』で到着!!!:)


今回は『ギャラリー用』と別に撮るのではなく、Collectionのコンテンツ中にイメージカットも盛り込むよ!と進めていたんですが、とにかく怒涛の連戦だったのでジワジワ消耗。一枚一枚にかけられる手間も限られていたので、やっぱりギャラリー用の撮影は別にシッカリ進める方が効率良いのかも。


グライダーのこのカットがお気に入り。グライダー自体もカッコ良いし。ホントちょうど良いタイミングでプレイモービルに復帰して良かった良かった!とワクワクしながらもジリジリ消耗:)ホント大変な数日間でした。



アドオン等の撮影を進めつつ、ドワーフ関連のブログ記事も用意しているので来月以降もドワーフちょこちょこと登場予定です。



文章と画像
GS
2012年、FI?URESのシリーズ3でかき集めたドワーフ団も懐かしく:)



こうなるとは...

(クリックで拡大です)

まさに感無量でございます:)

関連記事

web拍手 by FC2

Comments

第四次腹ペコ戦争 
更新拝見しました。移動式要塞、壁や扉の材質感とか望遠鏡パーツとかいい感じですね。一時期の中世シリーズが何じゃこりゃ?な荒唐無稽さがありましたが、こちらは何となくありそう感があって好感が持てます。
騎士、ドワーフ系は素通りだったのですが、グライダーだけは買いました。航空史には欠かせないリリエンタールのグライダーみたいで気に入ってます。移動式要塞が発射台というのも面白いですね。
 
 
marcoさんこんにちは、ホント一時期の騎士シリーズはデザインも配色も困ったコトになっていましたが、持ち直しつつある感じがしますね。移動要塞もちょっとバランスの悪さは気になりつつ、要所のそれっぽさが気に入っています。基部がもう一回り大きかったらもっとカッコ良かったのになあ...
グライダーカッコ良いですよね、飛行帽も含めて『このセットだけ』になるのか、今後流用での展開があるのか、興味津々です:)
 

Leave a Comment



 
07 2019
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

06

08


 
プロフィール
プレイモービル、アクションフィギュア、ドール、ミニチュアなど黙々と撮影してます。色んな夢が詰まってるよ!

画像の転用・転載は基本お断り、転載される際には記事へのリンクなどのご対応をお願い致します。
※無断商用利用は禁止とさせて頂いております。


author:GS
ただ我が道を行く玩具狂。
写真をメインに色々承っております。

各お問い合わせは
gunshrimp●mac.comまで
●を@にご変更の上、
送信お願い致します










 
カテゴリ
 
最近の記事+コメント
 
Tree-Arcive
 
 
検索フォーム
 
 
FC2カウンター