FC2ブログ

talkin' in the sleep

プレイモービル、12インチフィギュア、ドールミニチュア関連の趣味ブログ。

春の「ちょこっと買いました」報告。


Category: ■プレイモービル■ > FI?URES   Tags: ---

3月も後半戦(汗!!)今月は2018年発売のドワーフ団に着手予定なのですが、その前に別ジャンルの季節モノを撮りたいので取り急ぎ『割と最近ちょこっと買った』プレイモービルの話。

衝撃の新シリーズだったブラインドパックのFI?URESも早いものでシリーズ15、毎年2シリーズ進行...というコトはもう7年目。『袋入りブラインドパック』という新要素、ジオブラの進出していない国のコレクターにはちょっと厄介な存在でもあるんですよね。

というわけで、今回はホントにちょこっとだけ、女子3体をゲットしてみました。


女性保安官が、実際の西部開拓時代のアメリカに居たのか、保安官バッジは両肩に付いていて良いのか、ちょっと引っかかりますが:)なんだかんだでウェスタン系もちょこちょこ集めているのでコレもゲット。

脚パーツは御馴染みの『スタッド付きレザーパンツ』パーツですが、テカテカしていない「ちょっとマットな仕上げ』が新鮮!メタリック系の成型色も少し落ち着いた色味になっていて、今後はこういう雰囲気のパーツが増えていくのかもしれません。

...という辺りが、かつての『スペシャル』っぽい位置づけなんですよね、FI?URES。これ以降のラインナップの流れを予感させるちょっと実験的な立ち位置。(ドワーフもFI?URESが初登場)

なおここ数年で以前の『ゴツいベルトと一体化したホルスター』は見かけなくなり、ホルスター用のフックが本体(胴体)に付いているのがウェスタン系の定番仕様になりつつあります。

賞金稼ぎ9083も買ってあります(ウシシ)。3787サルーンを開封してウェスタン系も並べてみたいなあ。。。

そして、女性格闘家!

カッコ良いので2個買いデス。ロンダ・ラウジーの活躍で女子MMA(Mixed Martial Arts)も市民権を得たのかな?と思わされる、まさかのプレイモービル進出:)(背面のややこしい肩紐がロンダっぽい)

(クリックで拡大です)
うむ。なんかイケてるような、そうでもないような。コーンロウっぽい髪パーツがあればなお良かったですね:)

(コーンロウ:編み込みドレッド。UFC女子では基本中の基本、試合中に髪が乱れる心配が無いのが一番のメリットですが、編み込まれるのが苦痛、って選手も居ました)

そして、『あのー、お取り込み中スミマセン』

(クリックで拡大です)
チェックのシャツに惹かれてゲットしてみたアジア系ウェイトレスも。FI?URESなので、他のFI?URESから通常顔を移植しようかな?と思っています。(過去にはパーツ取り的に購入したのも幾つかあります)

カップケーキ、ドーナツ、と食品系のパーツも増えてきたプレイモービル、

こういうラインナップも多くなってきて個人的には嬉しい限り。5677フードトラックもまだ開けてないので近々撮影を進めようと思います、楽しみ楽しみ:)

というわけで、FI?URESは3種のみ購入。(他にも欲しいのはあるんですが出遅れました(涙)

『おおおー!可愛い!』とコレもゲットしました、

playmo-friendsの女性ミュージシャン!ライブステージ含め、ミュージシャン系も撮影頑張ります!(鼻息)

本人も勿論可愛いですが、もう一つの注目ポイント『70031』。そう、プレイモービル5桁時代に突入!
昨年12月発売のRomantisches Feenboot(妖精シリーズのボート)が70000、以降のラインナップが7万台で進んでいる模様。4桁の数字を見るたびにプレイモービルが頭をよぎったあの頃も懐かしいですが(どんな回想だよ)、これからは5桁。...ちょっと馴染むのに時間がかかるかも:)

以上、ちょこっと買った話でした:)(アドオンのドワーフ王もゲットしたよ)



文章と画像
GS
ライフワーク再開!的なプレイモービル撮影ですが、
規模が大きくなるにつれてペースが落ちているので
その辺りのバランスも考えつつ、引き続きちょこちょこ真摯に進めたいと思います。
関連記事

web拍手 by FC2

Comments

Leave a Comment



 
08 2020
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

07

09


 
プロフィール
プレイモービル、アクションフィギュア、ドール、ミニチュアなど黙々と撮影してます。色んな夢が詰まってるよ!

画像の転用・転載は基本お断り、転載される際には記事へのリンクなどのご対応をお願い致します。
※無断商用利用は禁止とさせて頂いております。


author:GS
ただ我が道を行く玩具狂。
写真をメインに色々承っております。

各お問い合わせは
gunshrimp●mac.comまで
●を@にご変更の上、
送信お願い致します










 
カテゴリ
 
最近の記事+コメント
 
Tree-Arcive
 
 
検索フォーム
 
 
FC2カウンター