FC2ブログ

talkin' in the sleep

プレイモービル、12インチフィギュア、ドールミニチュア関連の趣味ブログ。

【NoBrand】 1/6 Military notebooks 4set


Category: ■12inch FIGURE■ > 1/6 FIREARMS/EQUIPMENT   Tags: ---

(クリックで拡大です)
コチラは去年購入した(んだったと思う)、ミルスペックなラップトップとオマケ3点セット。ノーブランドの1/6ミニチュアですが、このラップトップの出来がスゴイ!!というわけで、ラップトップに関しては拡大画像付きでお送り致します。キーボードのプリントの細かさ、造形のシャープさ、ホント驚愕のクオリティ。コレは一体どういう商品だったんだろう。。。
アメリカ軍が要求するスペック準拠のミルスペック機、モニターにはドローンが撮影していると思しき映像が映し出されております。


(クリックで拡大です)
メーカー名、製品名もそのまま入っています(汗)。...にしても、スゴイですよねコレ。持ち運び用のハンドル(持ち手)も可動式、オフィシャルのミニチュアでもココまでするかどうか。。。
側面もこの通り。

(クリックで拡大です)
SDカードスロット有ります表記まで!
背面も抜かりなし。

(クリックで拡大です)
実機をキチンと見ていないので何処まで正確かは判りませんが、如何にもソレっぽい雰囲気。ココまで『手作り感皆無』というコトは3Dプリンターを使って原型を作っているんでしょうか???
せっかくなので逆サイドの側面も:)

(クリックで拡大です)


以前の12インチフィギュア撮影時、『...ココにミルスペックのラップトップがあればなあ...』と思っていたので、このセットはメチャ飛びついて2セット購入しました:)

でもって、オマケ的にタブレット、スマートフォン、ビデオカメラも付属。

タブレットはどうもこうも無いですが、やはり液晶には軍事作戦っぽいモノが表示されているのでミリタリー系フィギュアには最適タブレット。

ロゴも容赦無し...と思ったけど、ちょっと歪んでいるあたり、少し弱気になったのかも:)

スマートフォン(前の記事で『ポーチに入れている』と記載したのがこのスマートフォン)

ミルスペック機なのかどうか判りませんが、こんなヘヴィデューティなスマホのミニチュアもあまり無いと思うので貴重な存在かも。

セット物のミリフィグには時々ありますよね、プレートキャリアの胸部についてるスマートフォン、あれいつも『...欲しい(涎』と思うんだけど、それだけのためにフルセット一式買うわけにも行かないし、いつかルーズ品で狙ってみようかなあ。

そして、すごく『トーカ堂』っぽい

ビデオカメラも。(トーカ堂っぽいけどスペアバッテリーは付属しません:)

一応液晶モニターは開きますが、ココまでが限界っぽいです。(壊れそうなので無理はしていません)
まあ造形も塗装も『ノーブランド品』のミニチュアであれば、このくらいのクオリティが普通かな、と思います。ラップトップの出来の方がおかしい:)

12インチフィギュアに持たせるコトも出来そうですが、やはり無理をすると壊れそうなので今回は自粛。

というわけで、驚愕クオリティのラップトップとオマケ3点のセットでした。

(クリックで拡大です)
コレはホント凄いと思います。もう1セット買っておけば良かったかな:)

ちなみにサイズ感的には

(クリックで拡大です)
こんな感じ。



文章と画像
GS
前記事で急遽現地入りとなり、慌てて組んだ背景セット:)

(クリックで拡大です)
折りたたみ式の土嚢(?)のおかげで、横位置でも結構引けます!イイネ!
土嚢を2段にしてしまったので、少し閉塞感もありますが、
これも便利アイテム、今後も度々登場すると思います:)

関連記事

web拍手 by FC2

Comments

Leave a Comment



 
11 2020
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

10

12


 
プロフィール
プレイモービル、アクションフィギュア、ドール、ミニチュアなど黙々と撮影してます。色んな夢が詰まってるよ!

画像の転用・転載は基本お断り、転載される際には記事へのリンクなどのご対応をお願い致します。
※無断商用利用は禁止とさせて頂いております。


author:GS
ただ我が道を行く玩具狂。
写真をメインに色々承っております。

各お問い合わせは
gunshrimp●mac.comまで
●を@にご変更の上、
送信お願い致します










 
カテゴリ
 
最近の記事+コメント
 
Tree-Arcive
 
 
検索フォーム
 
 
FC2カウンター