FC2ブログ

talkin' in the sleep

プレイモービル、12インチフィギュア、ドールミニチュア関連の趣味ブログ。

続!!Fire Girl Toys FG003,004


Category: ■12inch FIGURE■ > 1/6 FIREARMS/EQUIPMENT   Tags: ---

(クリックで拡大です)
引き続き、VeryCool素体+FireGirlToys FG003,004。『アレコレくっつけてみました!』というだけのコトなんですが、訳あって撮影が2段階になって時間がかかってしまいました(汗


FG003に関しては前記事の段階で結構アレコレ付けたので、『大き過ぎ』だったショルダーバッグ(?)を別のウェストポーチに置き換えたのみ、殆ど変更なしデス:)

コッチには前回レッグホルスター&レッグベースを付けてみただけで終わっていたので、アレコレ追加。

出来が良いなー!と気に入っていたキャップですが、パッチを付けるベルクロの面積が非常に狭く(汗)、パッチ自作の手間もちょっとアレだったので(しかもプリンター絶不調中)、在庫の中にあった『奇跡的に小さいパッチ』を採用。
プレートキャリア(?)にはシグナルライト(不可視の赤外線ストロポライト、暗闇で赤外線越しに味方を認識するためのモノ)と無線機追加。無線機は非戦闘時を想定して(彼女は『駐車スペース守衛』)、如何にもなトランシーバーにしておきました。※戦闘前提の装備としてスロートマイク&ヘッドセットも用意はしてあります。

...アレコレ付くと、それなりにそれっぽく見えてきますね:)

なお、当初は前記事からの流れで撮影を『白背景のみ』で進めていたのですが、編集に入ろうとした段階で『このままだと記事的にも別に面白くない上に写真も面白くない、煮ても焼いても食えない記事が出来上がる!』と、大急ぎで現地入り&再撮影開始、おかげで予定より随分時間を食ってしまいました(汗


左太もものレッグベースにはボールペン2本(駐車スペース守衛の必須アイテム!なのか?)と、ベルクロ付きの薄いポーチを設置。ポーチには『ミルスペックなスマホ』が入っていますが撮り忘れたのでまた改めて(大汗)。
で、『おおー!コレは駐車スペース守衛にちょうど良すぎる!のか?』と、大きな『STOP』パッチを付けてみました。言葉の通じない相手でも、拳銃片手にコレを指差せばだいたい止まるものと思われます。便利。


プレートキャリア背面にも薄ペラなベルクロポーチ。サイズはピッタリ、見た目もカッコ良さげですが、何を入れるのかはサッパリ。ウェストポーチはFG003に背負わせているのと同じモノ...と、ずーっと思い込んでいたのですが、


二つ並べたら『...アレ!微妙に違う!!』:)ホント、何年も何年も『同じバッグが何故か2個ある』と思い込んでいたのですが、同じ実物をモチーフにした別メーカーの1/6ミニチュアっぽいです。いつから所有しているのかも判らない古株装備品、もちろん今となっては何に付属していたのかも不明です。
FG003の方は暫定で背負わせてみていますが、

お気に入りだったグレネードランチャー付きのMK18を持たせようかな?とも思っているので、

グレネードバンダリアに置き換えようかな、と検討中。
※MK18は随分前のTOYSCITY製品。

G.S.FORCEに投入した個体はウェザリング済み、今回のは別の真新しい個体です。

というわけで、

アレコレくっつけたらソレっぽくなった!というだけ、結局『煮ても焼いても食えない記事』だった感もありますが、自分的には久々にピンセット片手にMOLLE編み込み(?)も面白かったし、まあいいか!

あとは全体にウェザリングをするか、真新しいままにしておくか、ぼんやり検討しつつ、また別衣装&別装備のプランを練り始めたいと思います。



文章と画像
GS

女性用サイズで、もっとそれっぽいプレートキャリアなりチェストリグなりが欲しいなあ。。。

関連記事

web拍手 by FC2

Comments

Leave a Comment



 
11 2020
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

10

12


 
プロフィール
プレイモービル、アクションフィギュア、ドール、ミニチュアなど黙々と撮影してます。色んな夢が詰まってるよ!

画像の転用・転載は基本お断り、転載される際には記事へのリンクなどのご対応をお願い致します。
※無断商用利用は禁止とさせて頂いております。


author:GS
ただ我が道を行く玩具狂。
写真をメインに色々承っております。

各お問い合わせは
gunshrimp●mac.comまで
●を@にご変更の上、
送信お願い致します










 
カテゴリ
 
最近の記事+コメント
 
Tree-Arcive
 
 
検索フォーム
 
 
FC2カウンター