FC2ブログ

talkin' in the sleep

プレイモービル、12インチフィギュア、ドールミニチュア関連の趣味ブログ。

小春日和。


Category: ■写真■ > 風景、自然、その他   Tags: ---

庭の『なんの手入れもしていない梅の木』が例年以上の満開具合!というわけで、せっかくなので撮影しておこう、とオリンパスシステム一式を抱えて出陣。(庭先まで)

梅の木と向かい合っているうちに湧き上がる、春の小さな期待感...そして...


来ましたメジロリアン!
しかし遥か頭上のメジロリアン!ぐぬぬ。。。

降りて来た!と思っても暗がり中心、

(クリックで拡大ですが、トリミング写真の幅2000px)
野鳥撮影自体が久しぶり、E-M5mk2の1台は望遠用セッティング固定のまま使っていなかったので『コッチ使いにくいな!』(汗)と四苦八苦しながら、まあなんとか『証拠写真』レベルなりに撮れました。
なんかちょっと奥ピンなんですけどね。設定を修正するべきか、自分を修正するべきか...

↑別カットのピクセル等倍切り出し。
レンズ性能的にはもう少し解像してるハズなので、自分に精進も必要:)

で、しばらく粘ったのですが、メジロ本人は雨どい付近の枝が気に入ってしまい、こちらはどうにも撮りづらく

(クリックで拡大ですが、ちょいトリミング写真の幅2000px)
まあ『庭で撮ったよ感』は悪くないんだけれども:)
まあこの辺かなぁ...と諦めるフリをして、二階へ移動、

(クリックで拡大、ノートリミング、元画像サイズ)
近い!そして左が白い!:)
下手に動けば逃げられてしまう、限定的なポジション過ぎてカーテンを避けきれず!!なんですが、まあコレはコレでね、『カーテン越しの幻想小春日和』的な。(どんなだよ)

さすがにメジロリアンも付き合いきれず飛び去ってしまい、緊急野鳥撮影は終了。色々と衰え過ぎていて、疲れ果てました...:)


(クリックで拡大)
以上、庭先から春ちゃんがお届けしました。(ん???)



文章と画像
GS

(クリックで拡大)
雑草に梅の花散る、春の移ろい。

これからこの雑草の時代がやってくるんです、梅雨の終わりくらいまで。
水滴を乗せた佇まいは好きなんだけど
メチャ増えるんですよねコレ(大汗

関連記事

web拍手 by FC2

Comments

Leave a Comment



 
09 2020
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

08

10


 
プロフィール
プレイモービル、アクションフィギュア、ドール、ミニチュアなど黙々と撮影してます。色んな夢が詰まってるよ!

画像の転用・転載は基本お断り、転載される際には記事へのリンクなどのご対応をお願い致します。
※無断商用利用は禁止とさせて頂いております。


author:GS
ただ我が道を行く玩具狂。
写真をメインに色々承っております。

各お問い合わせは
gunshrimp●mac.comまで
●を@にご変更の上、
送信お願い致します










 
カテゴリ
 
最近の記事+コメント
 
Tree-Arcive
 
 
検索フォーム
 
 
FC2カウンター