FC2ブログ

talkin' in the sleep

プレイモービル、12インチフィギュア、ドールミニチュア関連の趣味ブログ。

コパ・デル・レイ決勝進出!他、世間話。


Category: サッカー関連。   Tags: ---

久々にバルサネタ。先日、コパ・デル・レイ(スペイン国王杯)準決勝でバルセロナが合計スコア4-1でマドリーを破り決勝進出!リーガ、チャンピオンズリーグ、国王杯、と毎年恒例の過密日程で勝ち上がってきたバルセロナなので『ここまで来て敗退、しかもマドリーに負けて敗退だけは...』と、かなりハラハラしましたが、リーガクラシコ1stレグ同様、スアレスが勝負を決めてマドリー粉砕!!

(試合自体はマドリー優勢だったものの、決定力不足すぎてチャンス活かせず、逆に少ないチャンスを物にしたバルサが勝ち上がり)

決勝はバレンシア戦に決定。リーガ2ndレグでは辛うじてドローに持ち込めましたが、楽な相手ではなく、ここも膝の不調を抱えるスアレスの『ここ一番の強さ』頼みになるのかもしれません。。。

■国王杯クラシコ、バロンドーラー対決:)

(中東のサイトから拾って来たので、念のためモザイク処理:)
国王杯クラシコでのワンシーン、2018年バロンドール受賞含め個人タイトル三冠のモドリッチ、ファールでもメッシを止められず(苦笑)。コレはちょっと恥ずかしいような、致し方ないような。。。

まあモドリッチ本人が語っている通り、バロンドールが『欧州最高の選手』を選出するタイトルであれば、メッシとCR7が引退するまで2人が独占し続けてしまいかねないので、『所属するクラブチーム&代表チームが好成績を収めた』を前提に「その中から誰か選ぼう(出来ればCR7メッシ以外)」という方向になり、その流れで年間個人タイトル3つ取ってしまったモドリッチ、どうあれ『欧州最優秀選手』『世界最優秀選手』といった肩書きは本人にとってあまりに大きすぎる看板になってしまったようで、少し気の毒な面も。

マドリー自体もCR7を失ったダメージも修復出来ないまま、会長お抱え選手だったベイルの孤立、マルセロ&イスコ絶不調、と『ちょっと調子が上がって来た』と思ったらまた低迷の兆し(汗
確定路線に見えていたアザール獲りも難しくなり、まだ『ネイマール!』言ってるようだし、ちょっと当面厳しい展開が続きそうですね。


ここ最近好調のピケ、国王杯クラシコは不用意な持ち上がりが危機を招く事態に(大汗
オーバーラップはホントほどほどにしてくれないと...。(しかも戦術的なオーバーラップというより、ピケ個人が『楽しいから』『ゴール数増やしてみたいから』という個人的な行動としか思えません(汗)

ともあれ、週末はリーガのクラシコ。この短いスパンでクラシコ2連敗は避けたい(しかも2戦ともマドリーのホーム、ベルナベウ)だろうし、負ければ勝ち点差が12に広がる絶望的展開、さすがにマドリーも気合い入れて来るだろうけど、さてどうなるコトやら。(ここでも鍵を握るのはメッシではなくスアレス、というコトになるのかな)



文章と画像
GS
バルサの最終兵器、『読めない男』デンベレ、
戦術理解や守備参加が着々に成長していますね!
...相変わらず行動が読めない恐ろしさもありますが:)
関連記事

web拍手 by FC2

Comments

Leave a Comment



 
12 2020
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

11

01


 
プロフィール
プレイモービル、アクションフィギュア、ドール、ミニチュアなど黙々と撮影してます。色んな夢が詰まってるよ!

画像の転用・転載は基本お断り、転載される際には記事へのリンクなどのご対応をお願い致します。
※無断商用利用は禁止とさせて頂いております。


author:GS
ただ我が道を行く玩具狂。
写真をメインに色々承っております。

各お問い合わせは
gunshrimp●mac.comまで
●を@にご変更の上、
送信お願い致します










 
カテゴリ
 
最近の記事+コメント
 
Tree-Arcive
 
 
検索フォーム
 
 
FC2カウンター