FC2ブログ

talkin' in the sleep

プレイモービル、12インチフィギュア、ドールミニチュア関連の趣味ブログ。

【春の着物特集】 謹賀新年 2017/柚葉 & 2018/マヤ


Category: ■Doll・ミニチュア■ > azone doll   Tags: ---

(クリックで拡大です)
短期集中おさらい記事も締めくくり、まずは謹賀新年 2017/柚葉!シリーズ3体目で突然の『白肌』投入、「白肌かあ...」と見送っていたものの、第4弾のマヤを購入した際に「それならせっかくだし」と大幅に遅れて普通の値段で確保。

というわけで、あまり思い入れが無かったのですが、今回改めて並べてみて「コレはコレでいいかも」と考えを改め中です:)


(クリックで拡大です)
なんだか浴衣っぽかった第一弾、モダンアレンジの第二弾、そして着物スタイルの完成形的な第三弾!
そう考えると『白肌』投入も納得、

(クリックで拡大です)
なんだか大変お上品な佇まいにございます。
しかも着物の生地が変更になり、着物感が大幅アップ!(..と言っても本物の着物に一切馴染みがないので、素人目に「着物っぽい!」というだけデス)

ね。ちりめんっぽい。(←幼稚園児レベルご容赦)

でもって、第五弾にも引き継がれる『エプロン&カチューシャ付属』で和装メイドにも。

着膨れ感、割烹着感は否めませんが、まあオマケ要素だしコレはコレで。

そして、「和装メイド」がオマケ要素じゃない第四弾、

謹賀新年 2018/マヤは基本スタイルが「和装メイド」。(昨年の「買いました」記事はドールショウ限定版でしたが、その後にダイレクトストア限定版もゲットだぜ)


(クリックで拡大です)
ドールショウ限定版は勿論お団子。前髪を水溶きボンドで整えているので、昨年の「開けただけ」とは随分印象が違います。

水溶きボンド偉大。

※別途記事を立てるかもしれませんが、簡単にご紹介しておくと、
「水溶性の木工用ボンド」を水で薄め、楊枝や綿棒なので少しずつ塗って髪を整えています。(毛先から少しずつ分けていくと良さげ)乾燥後のペタつき感も無く、水で洗い流せるという利点もあるので、ドールの髪型固定には水溶きボンドが最適なようです。

ちなみに、和装ミニスカートは帯と一体になっていて、後ろ開き。

開きの都合、結び目のリボンの位置が少し脇にズレていますが、結果それはそれで可愛いデザインにまとまっています。


カチューシャも凝った造りになっているし、和装メイド前提の第四弾もお気に入り。

というわけで、2015年から始まったアゾン謹賀新年シリーズのおさらいでした、おつきあい頂き有り難うございました。
サアラズアラモードの5名が一巡したので、来年からどうなるのか興味津々&戦々恐々デス:)



文章と画像
GS
髪のセット含めて結構な時間を取られてしまったので(汗
ここからは別ジャンル記事を急がねば!!!
関連記事

web拍手 by FC2

Comments

Leave a Comment



 
08 2020
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

07

09


 
プロフィール
プレイモービル、アクションフィギュア、ドール、ミニチュアなど黙々と撮影してます。色んな夢が詰まってるよ!

画像の転用・転載は基本お断り、転載される際には記事へのリンクなどのご対応をお願い致します。
※無断商用利用は禁止とさせて頂いております。


author:GS
ただ我が道を行く玩具狂。
写真をメインに色々承っております。

各お問い合わせは
gunshrimp●mac.comまで
●を@にご変更の上、
送信お願い致します










 
カテゴリ
 
最近の記事+コメント
 
Tree-Arcive
 
 
検索フォーム
 
 
FC2カウンター