FC2ブログ

talkin' in the sleep

プレイモービル、12インチフィギュア、ドールミニチュア関連の趣味ブログ。

もちばけ。


Category: ■TOYS■ > タカラトミーアーツ   Tags: ---

例年通り(?)お正月っぽいようなそうでもないようなガチャ、今年はかなりそれっぽい『もちばけ』!今月、第三弾リリース予定とのコトですが、16年発売の第一弾、17年発売の第二弾、それぞれコンプ買いしているので(第一弾はかなりの後追い!)とりあえずザザっとご紹介デス。

まだ三が日ですが、お化けなので以下黒バックになります、ご了承ください。
※キーチェーンマスコットですが、チェーン部分は取り外して撮影しております。

まずは第一弾から、

主役っぽい『いちご』。イチゴの色がくすんでいるのは『いちご大福のあんまり新鮮じゃないイチゴ』っぽいのかな??


『しるこ』。第二弾で登場する『雑煮』の双子の弟だそうです。


『さくら』。照れ屋な女の子のお餅のお化け...。


『かがみ』。コレが一番出来が良いです、なんだか乾燥して割れてるし:)
「和菓子屋で売られている憑かれた餅」という基本設定から早速逸脱している気もするけど。
ちなみに、頭の上の「みかん」は何故か必ず後ろ向き、という謎設定も(汗

タカラトミーアーツ『パンダの穴』公式Twitterに四コマ漫画も展開されていたそうなので、まあそんな感じのユルい設定っぽいですね。

そして第一弾最凶の『よもぎ』

中身を吐き出しています(汗)。コレが欲しくて第一弾の後追いフルコンプを目指したような。。。
でもコレもホラー的な吐き戻しではなく、具合が悪いのに頑張りすぎて「戻しがち」らしいです:)

せっかく餅のお化けなんだから、もっと怪談寄り、ホラー寄り設定...なのに見た目がユルい、ほうが面白かったように思いますが、まあいいか。(お化けである意味は殆ど無さそう:)

そして第二弾、

『ぞうに』:)しるこの双子の姉...なんだけど、これデコマスの段階では頬紅っぽいチークが入っているんですが、製品にはありません(怒)。個体差の塗装漏れなのかなあ???それ以外は色も多いしデラックス仕様なんですけどね、ちょっと残念賞。


『ずんだ』。ずんだって何???と思ったら東北のお菓子なんですね。まだ見ぬ郷土菓子、色々あるんだろうなあ。。。
自分の郷土菓子...と考えてナボナしか思い当たらないのは何だか寂しくもあり:)森の詩もよろしく。

復活した森の詩、名前だけで全然違う!!全然却下!!だったのも寂しかった(涙
まだ売ってるのかな、あの偽森の詩。。。

それはさておき:)

『いそべ』。年中日焼けしているそうです(汗


アイドルを目指すもちばけの三姉妹『はなみ』。。。


コレはちょっと怖い『おまめ』。豆それぞれにも顔が付いているのです!!(驚愕
もち本体と各豆が一斉に喋り出したら、それが世間話だろうとなんだろうと怖いですよね:)

という各5種、ここまで全10種でした。今月発売の第三弾も楽しみデス!

(クリックで拡大です)
余談も余談ですが、今年は和室がいつもの『水出し珈琲』ではなく、リーメントの和室に変わっています!
「ちょっと毎年同じ和室も飽きるかなあ」と思い、コッチも買ってみたんだけど、撮影していて『変わらない良さもあるなあ』という気もしてきました:)来年はねんどろいど用和室に戻ろうかな。



文章と画像
GS
ちなみに黒バックは
年末のGS AWARDアクションフィギュア部門の名残り。

まだ着手していないガチャ系もかなり色々あるので
ガチャ部も今年は頑張らねば...!!
関連記事

web拍手 by FC2

Comments

Leave a Comment



 
06 2019
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

05

07


 
プロフィール
プレイモービル、アクションフィギュア、ドール、ミニチュアなど黙々と撮影してます。色んな夢が詰まってるよ!

画像の転用・転載は基本お断り、転載される際には記事へのリンクなどのご対応をお願い致します。
※無断商用利用は禁止とさせて頂いております。


author:GS
ただ我が道を行く玩具狂。
写真をメインに色々承っております。

各お問い合わせは
gunshrimp●mac.comまで
●を@にご変更の上、
送信お願い致します










 
カテゴリ
 
最近の記事+コメント
 
Tree-Arcive
 
 
検索フォーム
 
 
FC2カウンター