FC2ブログ

talkin' in the sleep

プレイモービル、12インチフィギュア、ドールミニチュア関連の趣味ブログ。

【GS AWARD2018】 ドール&ミニチュアの部。


Category: 寝言   Tags: ---

ギリギリになると確実にグダグタ感が出るので急ぎ足で行きます、何の権威も有り難みもないGS AWARD2018ドールミニチュアの部、今年の金賞はドロロロロロ...(注:ドラムロ...略

ジャジャーン!

アゾン『ミミーガーデン博物誌』からワフル!おめでとうございました(パチパチ

1/12のピコニーモは『アサルトリリィ』を幾つか購入していますが、ピコD妹ボディ&関節強化版は初めて触る素体、コレがよく動くしシッカリしていて『おおー!』...と思ったらヘッド周辺の作りが甘く、パーツがポロポロ落ちたりバラバラになったり(大汗
(顔の平面的な造形はまあ好みの問題だし、『作家性』的な部分でもあると思うので「まあそうかな」くらい)

っと、多少のマイナス要素はあれど、1/12ドールって自分的にはサイズ感も新鮮、デフォルト衣装の『着膨れ感の無さ』と凝ったデザイン、色々ひっくるめて『おおー!コレいいね!』と満喫出来たので問答無用の金賞デス。

程よいファンタジー路線も遊びやすいし、

グリップ用の手首パーツが別メーカーの肉焼きタイマーのグリップとピッタリ!なんて小さな奇跡もうれしかったり:)

っと、今年はそれ以外ってそれほど『新作ドール』を購入していないので(汗
ノミネートされる2018年発売のドールがちょっと手薄でもありましたが、

謹賀新年シリーズ4体目のMAYAもお気に入り。来月はリセ...なんだけど、また白肌...。ラジオ会館限定の方だけ入手出来れば入手しよかな、くらいかな。

今年の新作ではないのでノミネート圏外ですが、ブログ的には

春先からキキポップが大活躍!(新しい表情の新作キキポップは見送りました)

このJ.DREAMのスクイーズ系ミニチュアも個人的には大騒ぎ:)

しかも、一連の『ファストフード&ダイナー系』の撮影からの飛び火で『プレイモービル部、突然の復活』に至ったり、ホント先が読めません。

旧作の緊急確保では、コレも個人的には今年の大きなトピックス

16年12月発売の『ふうか』と、

14年5月発売の『みお』のLL女子高生コンビを『普通の値段』でゲット!:)

一方で、アゾン服の『その時に買える普通の衣装が意外と限られている』という問題にも少し頭を悩まされました。
ドールイベントで個人制作の衣装を物色するくらい勢いがあれば問題ないんですけどね、曖昧なスタンスだと結構大変。

あと、遂に開封した『みなみ先生』:)

「み...みなみ先生ってどうなの!」という思いが拭い去れないのもスタンスの曖昧さだろうと思いますが、『みなみ先生ぐへへ』でも怖いので、このまま曖昧で居たいと思います。

というより、忘れてましたがこの『みなみ先生』の編集中に雷雲からのEMP攻撃を受けて全電力ダウン!も焦りました。
何年か前にも1度あったのでそれほどレアな事象ではないのかもしれませんが、配備している無停電電源装置が一切機能しない電磁パルス恐るべし。

そして電磁パルスといえば

ムートー:)
※MUTO…米国産ゴジラ映画の2014年版に登場するカイジュウ。個体間の交信を電磁パルスで行うため、周辺一帯がEMP攻撃を受け、電子機器を用いた米軍の最新兵器も全てダウンする!という素敵設定。


...というわけで、なんだかよく判らなくなってきましたが、
GS AWARD2018ドールミニチュア部門はミミーガーデン博物誌ワフルでした!

(クリックで拡大です)




文章と画像
GS

(クリックで拡大です)
なお、にゃんにゃん棒、嬉々として遊んで居たら
グリップのシール部分がボロボロに(大汗

関連記事

web拍手 by FC2

Comments

Leave a Comment



 
11 2020
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

10

12


 
プロフィール
プレイモービル、アクションフィギュア、ドール、ミニチュアなど黙々と撮影してます。色んな夢が詰まってるよ!

画像の転用・転載は基本お断り、転載される際には記事へのリンクなどのご対応をお願い致します。
※無断商用利用は禁止とさせて頂いております。


author:GS
ただ我が道を行く玩具狂。
写真をメインに色々承っております。

各お問い合わせは
gunshrimp●mac.comまで
●を@にご変更の上、
送信お願い致します










 
カテゴリ
 
最近の記事+コメント
 
Tree-Arcive
 
 
検索フォーム
 
 
FC2カウンター