FC2ブログ

talkin' in the sleep

プレイモービル、12インチフィギュア、ドールミニチュア関連の趣味ブログ。

1/12ピコD サンタさんコートset


Category: ■Doll・ミニチュア■ > azone doll   Tags: ---

(クリックで拡大です)
駆け込み駆け込みメリクリメリクリ...!!というわけで、Kの買い物に便乗して購入して見たアゾン服、ピコD サンタさんコートsetを我が家のミミーガーデンっ子に着せてみました。

このサンタさんコートsetは古い商品のようですが、ちょうどよくピコD用(ミミーガーデンもピコD)があった!と喜んでポチ!

可愛い。購入した『コートset』はコートと帽子だけのセットですが、元からブーツ&タイツなので全然問題なし、低予算でサンタコスチュームが出来ました:)

そのままサンタさんコートだと誰だか判らなくなるような気がしないでもないので

元の衣装からベルトも流用してみました。

なお、元の衣装の上から着せつけたところ、着膨れ感が激しく、特に首周りのボリュームが出過ぎて『押されたヘッドが抜け落ちる』という悲しい事態発生(汗
やむなくコートの下は半裸状態ですが、まあ言わなくきゃバレないかな:)


帽子無しであれば『サンタ感』も薄れるので、冬季はこのままで過ごしても良さそうデス。

冬のミミーガーデンは『オラクルの雫』も凍りついて回収が難しそうなので、

(クリックで拡大です)
二人でブラブラ遊んで過ごします:)

雪の降る中、何をするかというと、


(クリックで拡大です)
なぜか寒中肉焼き(汗

というわけで、なかなかお気に入り、ピコD サンタさんコートsetでした!

(クリックで拡大です)




文章と画像
GS

(クリックで拡大です)
居眠りしていたら雪だるまの妖精が参加してたり:)
(というよりココで居眠りするのは危険すぎるような...)

コチラ冒頭カットの別バージョン。

(クリックで拡大です)
座り方がちょっと変わってしまったのでウサギ無しを採用しました。
このアゾンの1/12素体、よく動いて面白いですね。
ホント気に入っていますが、首が緩い上にヘッドパーツも緩すぎて、
頭ポロ&バラバラ分解が多発するのが難点。。。
関連記事

web拍手 by FC2

Comments

Leave a Comment



 
09 2019
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

08

10


 
プロフィール
プレイモービル、アクションフィギュア、ドール、ミニチュアなど黙々と撮影してます。色んな夢が詰まってるよ!

画像の転用・転載は基本お断り、転載される際には記事へのリンクなどのご対応をお願い致します。
※無断商用利用は禁止とさせて頂いております。


author:GS
ただ我が道を行く玩具狂。
写真をメインに色々承っております。

各お問い合わせは
gunshrimp●mac.comまで
●を@にご変更の上、
送信お願い致します










 
カテゴリ
 
最近の記事+コメント
 
Tree-Arcive
 
 
検索フォーム
 
 
FC2カウンター