FC2ブログ

talkin' in the sleep

プレイモービル、12インチフィギュア、ドールミニチュア関連の趣味ブログ。

『ミミーガーデン博物誌』ミャム。


Category: ■Doll・ミニチュア■ > azone doll   Tags: ---

(クリックで拡大です)


(クリックで拡大です)




(クリックで拡大です)




(クリックで拡大です)
というわけで、突然ゲットしてみました、『ミミーガーデン博物誌』ミャム。(発売アナウンス時にも『ほーほー表情4種、寝てるのが可愛いね』と横目で見てはいたのですが)

(クリックで拡大です)
ちょいケモケモしい子なので、いきなり擬人化アイルー状態:)
(※にゃんにゃんぼうは付属しません)


(クリックで拡大です)
オラクル・デュー(何かの雫)を集めて花を咲かせるそうで、雫を集める小瓶を下げている佇まいが可愛いデス。
衣装も凝っているし、素体が細いのも相まって着膨れ感も皆無、生地も雰囲気だし結構スゴいですよねコレ。

(クリックで拡大です)
素体は手足の大きい『ピコニーモD妹ボディ』なので、厳密には1/12スケールというより、もうすこし大きいスケールの『子供サイズ』的な扱いになりますね。関節強化版とのコト、可動と保持力も程よいバランスでしっかりしています。(もう少し硬めでも良さげかな)

表情パーツ4種も嬉しい仕様、

(クリックで拡大です)
寝顔も良い感じ。
髪パーツも前髪、後ろ髪、テールがそれぞれ2種付属。※奇跡の力『オラクル』を行使する際に耳が出るそうで、ケモ耳も有り無しを選べるようになっています)

ハンドパーツもピコD用が一式付属しているので、かなり表情豊か!

(クリックで拡大です)



(クリックで拡大です)

割と親しみやすいし、コレはちょっと面白いなあ...
というわけで、もう一人も召喚しておきました:)

(クリックで拡大です)
青いほうはまた改めて!(まだ撮っていません(汗)

というわけで、『ミミーガーデン博物誌』ミャムでした。

(クリックで拡大です)
程よくファンタジー系なので、モンハン関連アイテムとの相性バツグンです:)



文章と画像
GS
開封直後の印象は、『あれ!顔が結構平たい系だなあ。。。』
まあアゾンっ子は大抵「正面顔美人』で、角度がつくとアレな感じなんですが
このミミーガーデンはそれとは違う方向で正面顔美人、

(クリックで拡大です)
角度によっては違和感ありますが、
恐れていたアイプリントのズレは皆無で一安心。

純1/12でもないので、食玩ミニチュアでありがちな
『コレちょっと1/6には小さいけど1/12には大きいなあ』
っていう曖昧なスケール品の担当としても便利な存在になりそうです。

曖昧サイズだったリーメントのバスケットも
ピコD妹ボディなら違和感ナシ!うむ!
関連記事

web拍手 by FC2

Comments

Leave a Comment



 
12 2018
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

11

01


 
プロフィール
プレイモービル、アクションフィギュア、ドール、ミニチュアなど黙々と撮影してます。色んな夢が詰まってるよ!

画像の転用・転載は基本お断り、転載される際には記事へのリンクなどのご対応をお願い致します。
※無断商用利用は禁止とさせて頂いております。


author:GS
ただ我が道を行く玩具狂。
写真をメインに色々承っております。

各お問い合わせは
gunshrimp●mac.comまで
●を@にご変更の上、
送信お願い致します










 
カテゴリ
 
最近の記事+コメント
 
Tree-Arcive
 
 
検索フォーム
 
 
FC2カウンター