FC2ブログ

talkin' in the sleep

プレイモービル、12インチフィギュア、ドールミニチュア関連の趣味ブログ。

3898。


Category: ■プレイモービル■ > playmofan更新後記   Tags: ---

ここ最近、ブログ更新サボりがちですがplaymofanは延々と粛々と、怒涛の更新が続いております。
というわけで、今日は先週更新(だったっけ?)の3898:TreeStump Goblinの話。

プレイモービル一辺倒になった頃、中野のロボットロボットのショーウィンドゥに燦然と輝いていたのが、この3938(と、4959の農家ノーム)。
うおおおコレなんだろ???ちょっとお高い!!!と、ガラス越しに散々眺めてまして(チビッコか!!)。

まだスペシャルが360円くらいで買えていた時期でもあったので、同じような小さいセットが3000円とか4000円とか、プレイモービル恐ろしいなあ...と悩みに悩んだのですが、結局何度目かの買い出しの際に『お高いけど致し方ない』と購入。今に至っても、この3898と4959は自分の中でかなり特別なプレイモービルです。


コレね、森に住んでるゴブリンが植物をまとってカモフラージュしてるんだと思い込んでいましたが、最近になって『いや、コレは小さいトレント(エント)みたいなのかも』と思い始めました。※エント…指輪物語でサルマンにキレて『最後の行進』に赴く歩く老木

(ごく最近、映画『怪物はささやく』を見たので余計コレは小さいトレントなのかも感が増しています。あれ面白いですね、怪物はささやく。原作の児童書も読んでみようかな。)

そんなわけで、思い入れの深〜い3898、playmofanにもかなり早い段階から掲載してありましたが、それだけに写真が非常にショボく(汗)、年内の宿題『90年代マジック全部掲載』に併せて撮り直してみた次第です。


延々と探求してきているイメージにまた少し近付いた(ような気がする)、このカットも気に入っています。

Collectionに掲載している写真はどうしても『説明口調』な写真にならざる得ない面があり、『情報を伝える』という意図を持った写真なのであれば相応に『説明口調』であるべき、でもあるとは思うのですが、それをバン!っと切り取って「写真としての価値」を考えると、そんな写真は無価値とも言えなくもないなあ...と、今回はGallery用の写真を撮影するテンションで進めてみたのですが、それもまあ『この3938が小さいエントなのか、カモフラージュしているゴブリンなのか』と同じくらい、別にどっちでも良いのかもしれません:)



文章と画像
GS
引き続き延々と粛々と、我が道を歩みたいと思います。
辿り着いた先に何があるのかは相変わらずサッパリですが:)
関連記事

web拍手 by FC2

Comments

Leave a Comment



 
12 2018
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

11

01


 
プロフィール
プレイモービル、アクションフィギュア、ドール、ミニチュアなど黙々と撮影してます。色んな夢が詰まってるよ!

画像の転用・転載は基本お断り、転載される際には記事へのリンクなどのご対応をお願い致します。
※無断商用利用は禁止とさせて頂いております。


author:GS
ただ我が道を行く玩具狂。
写真をメインに色々承っております。

各お問い合わせは
gunshrimp●mac.comまで
●を@にご変更の上、
送信お願い致します










 
カテゴリ
 
最近の記事+コメント
 
Tree-Arcive
 
 
検索フォーム
 
 
FC2カウンター