FC2ブログ

talkin' in the sleep

プレイモービル、12インチフィギュア、ドールミニチュア関連の趣味ブログ。

【TAKARATOMY A.R.T.S.】 MINION MONSTERS フィギュアマスコット


Category: ■TOYS■ > タカラトミーアーツ   Tags: ---

(クリックで拡大です)
ついにハロウィン当日!HAPPY HALLOWEEN!!
というわけで、つい最近ゲットしたばかりのカプセルトイ、タカラトミーアーツのMINION MONSTERS フィギュアマスコットをチャチャッと撮影してきました。

Kが秋葉原で買ってきてくれたドラキュラが発端で、『ミニオンズでドラキュラに仕えてた時のかな?』と思ったら、ミニオンモンスターズという別シリーズ!しかもラインナップがイケてたので他の四種も緊急確保と相成りました:)
(USJではミニオンモンスターズの専売商品いろいろあるみたいですね、いいなあ(涎)


(クリックで拡大です)
フランケンボブ(オッドアイじゃなくて良いのかな?)、デイバキュラ、ザマミースチュアート。
ボブとスチュアートは『ミニオンズ』の主役なので御馴染みのミニオン(ケヴィンはお休みですね、残念)。

デイブは1作目冒頭、グルーが次のターゲットを発表する際にロケットランチャーを暴発させているミニオン、2作目の序盤では車で拉致されたグルーを追ってそのまま捕まってしまうミニオンの一人。(引っ張られて飛ぶのがスチュアート、車側にいるのがデイブ)。
3作目でも、グルーに愛想を尽かしてミニオンが離脱する中、グルーのところに残ったミニオンがデイブ(とジェリー)なので、実はミニオンの中ではかなり扱いが大きい...のかな、主役級のポジションではないけど。


(クリックで拡大です)
透明人間トムと半魚人メル:)
メルは前述の3作目で離脱するミニオンを率いている主役級の扱いなのでメジャーなミニオンですが、トムがなかなか地味、というか全く同じ見た目の『フィル』がいるおかげで、ちょっとややこしい存在。

2作目で真っ先にイビルミニオン(紫の悪ミニオン)に改造されてしまうのが、メイド姿のトム。(後から来たケヴィンが『トム!』と呼びかけているので間違いありません)
序盤にメイド姿で拉致されるのも恐らくトムなのですが、ミニオン関連のゲームにメイド姿の『フィル』が登場するコトで話がややこしくなっているようです(困惑
(拉致されるシーンだけではメイド姿のトムなのかフィルなのか識別する術がないのです)

さらに、公式が『一作目の潜入シーンでカンフーポーズをしているのがトム』としたようで、後のメイド姿のトム、更にメイド姿のフィル、という存在との整合性が何だか曖昧というか何というか。。。

...まあ、どうでもいいっちゃどうでも良いんですが:)

ちなみにフィルはゲーム『ミニオンズパラダイス』の主人公ですが、もし前述の『メイド姿で拉致されるミニオン』がトムであるならば、フィルと識別できるミニオンは映画本編には登場していないコトになると思われます。
いや、どっちでも良いんですけどね(汗


(クリックで拡大です)
というわけで(?)タカラトミーアーツのMINION MONSTERSフィギュアマスコットでした!

ミニオンって表情の豊かさも魅力だと思うのですが、立体化されるミニオンは地味な表情がほとんどなんですよね。
舌出して『ブーッ!』とか叫んでるのとか、そういうのが欲しいんだけどなあ。。。



文章と画像
GS
余談も余談ですが、我が家では今年の夏、
Kがミニオンズに大ハマリ、メガブロックミニオン軍団が
玄関先を彩っていました:)

関連記事

web拍手 by FC2

Comments

Leave a Comment



 
11 2018
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

10

12


 
プロフィール
プレイモービル、アクションフィギュア、ドール、ミニチュアなど黙々と撮影してます。色んな夢が詰まってるよ!

画像の転用・転載は基本お断り、転載される際には記事へのリンクなどのご対応をお願い致します。
※無断商用利用は禁止とさせて頂いております。


author:GS
ただ我が道を行く玩具狂。
写真をメインに色々承っております。

各お問い合わせは
gunshrimp●mac.comまで
●を@にご変更の上、
送信お願い致します










 
カテゴリ
 
最近の記事+コメント
 
Tree-Arcive
 
 
検索フォーム
 
 
FC2カウンター