FC2ブログ

talkin' in the sleep

プレイモービル、12インチフィギュア、ドールミニチュア関連の趣味ブログ。

playmofan更新しました。


Category: ■プレイモービル■ > playmofan更新後記   Tags: ---

ようやく開封できました、ギリシャ限定プレイモービル!2016年のゼウス&アテナは遠巻きに『そうかあ。。。ちょっといいなあ』と眺めていましたが、2018年の後発組登場がちょうど良いタイミングだったのでまとめてゲットだぜ!


(クリックで拡大です)
ワールドカップの時のような特集ページを組むか、旧来のコレクションページにするか、体裁をどうするかアレコレ迷ったのですが、結局旧来のスタイルに落ち着きました。(上の写真は特集ページバージョンで撮っておいたモノ)

ゼウスとアテナだけじゃ寂しいなあ、と思っていたオリュンポスの神々シリーズも4柱追加で一気にそれらしくなりましたねー!なかなか良い感じ。英雄ペルセウスと曾孫ヘラクレスも欲しいなあ。。。となるとヒュドラやケルベロスも欲しくなりますが、現状ではギリシャ限定のみのコンパクトな展開なので期待薄ですね。

といえば、ドゥエイン・ジョンソン(ロック様)主演の映画『ヘラクレス』が内容的にも結構面白かったのと、英語圏ではギリシャ神話の『ヘラクレス』ではなく、ローマ神話の英語読み『ハーキュリーズ』が一般的、と初めて知ってちょっとビックリ。(吹き替え版は無理やり『ヘーラークレス!』になってたけど)

2010年版『タイタンの戦い』も割と好き、一瞬で捨てられるブーボー(涙)には参りましたが:)
※ブーボー:1981年版で大活躍する謎のメカフクロウ:)2010年版ではオマージュとして一瞬だけ登場。

2010年版はメデューサの表現がかなりツボ、ヌメヌメ怪しく動き回る様は美しくもあり、『おおー!コレぞメデューサ!』と感激しました:)

...話が逸れに逸れました(汗

で、掲載の体裁はいつものコレクションページですが、今回から『連番など、掲載順序に変更のないシリーズ物』に限って、
次のページに直接移動できるようにしてみました。(いちいちインデックスに戻るの面倒ですよね)
手作業なので掲載順序が変わる可能性のあるところには使いませんが、後になって並びを変えるようなコトがないバイク6種や犬6種のようなページはこの仕様で行こうと思います。

集合写真は1枚だけギャラリーに掲載、ギャラリーページも横2列に改装予定ですが、『縦位置、横位置の写真が並んだ場合の体裁』とか、まだ仕様が決めきれないので当面今の『縦に延々と』になります(涙)ご了承ください。

先週は、コレクションのインデックスも一部『より細かいカテゴリー』に振り分け敢行、
まだ各ページからのアンカー振り直しが済んでいないので『戻った先』が
微妙にズレている恐れもありますが、コツコツ直します(汗

まあ概ね自己満足の世界なんですけどね:)納得いく体裁を目指してチビチビ頑張ります。

というわけで、更新のご報告と無駄話でした!



画像と文章
GS
さあ次はバイク6種と犬6種!
なんだけど、他にも別途開封したいセットも山積みなので
思い立ったところから切り崩していこうと思います。


極東プレイモービルファンサイト
プレモファンはコチラから

関連記事

web拍手 by FC2

Comments

Leave a Comment



 
10 2018
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

09

11


 
プロフィール
プレイモービル、アクションフィギュア、ドール、ミニチュアなど黙々と撮影してます。色んな夢が詰まってるよ!

画像の転用・転載は基本お断り、転載される際には記事へのリンクなどのご対応をお願い致します。
※無断商用利用は禁止とさせて頂いております。


author:GS
ただ我が道を行く玩具狂。
写真をメインに色々承っております。

各お問い合わせは
gunshrimp●mac.comまで
●を@にご変更の上、
送信お願い致します










 
カテゴリ
 
最近の記事+コメント
 
Tree-Arcive
 
 
検索フォーム
 
 
FC2カウンター