FC2ブログ

talkin' in the sleep

プレイモービル、12インチフィギュア、ドールミニチュア関連の趣味ブログ。

【vmf50】 KANAと海鮮丼。(念のため微エロ注意!!


Category: ■Doll・ミニチュア■ > 1/4ドール(vmf50,ANGELPHILIA)   Tags: ---

(クリックで拡大です)
ひっさびさの大型ドール、しかも2012年12月以来、6年ぶり2度目の登場、vmf50 KANA!話すと長くなるので省略します。(オイ)


(クリックで拡大です)
造形的に一癖も二癖もあるヘッド、照明に手を焼きましたが何とか無事に撮れたかな。


(クリックで拡大です)
当時のvmf50系史上、最ちっぱいだった上胸...C1でしたっけ?相変わらず細身な感じでコレはコレで良い感じですよね。
衣装は、やまと名義の頃の『スクール水着(ピンク)』。タオル地のパーカーは誰かの付属品だったかなあ???

スクール水着は、やまとvmf50からアルカディアAngelPhiliaにシフトしていく時期に半額以下セールで購入、他にも買い込んだままになっている衣装が色々とあるので、これを機にコツコツ開封&撮影を進めていこうかな、と。

...というのが冒頭で省略した話で、当時購入したエナメル系、合皮系の衣装の賞味期限がそろそろデンジャーゾーン突入、このまま劣化させてしまうわけにもいかないので、状態チェックを兼ねて在庫チェック開始。結果、劣化とは全く無縁そうなスクール水着から着手してしまいましたが:)『おー!コレも買ってあったんだった!』というわけで、一番似合いそうなKANAに着せつけてみた次第デス。

きっと今でもそうだと思いますが、衣装が良い意味で『ドール服っぽくない』のもvmf50/AngelPhiliaの良いところだと思います。

KANAには、当時購入した黒スポーツブラ&黒スパッツを着せていましたが(ほぼ6年間そのままドール棚に鎮座)、生地や糸からの色移りは皆無。※もちろん時折ホコリを払う際に状態は確認していました。

せっかくなので

(クリックで拡大です)
パーカーOFF(汗
最ちっぱいだったC1(C3?)、上の写真では判りにくいのですが、胸が無いので上胴と下胴の分割ラインが『ものすごく目立つ』んですよね。と言って一体成型にしたら内部フレームが組み込めないし、仕方ないんだけど。

(クリックで拡大です)
肋骨っぽく見えるラインにはなっているのかな?...と澄まして語っていますが、この写真は如何なものか!と内心かなりハラハラしております(大汗

パーカーON!!


(クリックで拡大です)
やれやれ(安堵


そして!

海鮮どーん!!

以前、プリンアラモード、パンケーキで異常に盛り上がった際に勢い余って購入してしまったJ.ドリームの『ぷにっと海鮮どーん!』です。コレも出来はホント良いのです。(しかも50cm級ドールにピッタリ)

(クリックで拡大です)
いくらの透明感が幾分残念ではありますが、300円ガチャのミニチュアとしては驚異のクオリティ。(キーチェーンとしての耐久性は相当疑問ですが:)

ね!!(安堵


以上、KANAと海鮮丼でした:)



文章と画像
GS
L胸用のスケスケレオタードなんかもあるんですが、
ちょっとアレかなあ...(大汗
関連記事

web拍手 by FC2

Comments

Leave a Comment



 
11 2020
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

10

12


 
プロフィール
プレイモービル、アクションフィギュア、ドール、ミニチュアなど黙々と撮影してます。色んな夢が詰まってるよ!

画像の転用・転載は基本お断り、転載される際には記事へのリンクなどのご対応をお願い致します。
※無断商用利用は禁止とさせて頂いております。


author:GS
ただ我が道を行く玩具狂。
写真をメインに色々承っております。

各お問い合わせは
gunshrimp●mac.comまで
●を@にご変更の上、
送信お願い致します










 
カテゴリ
 
最近の記事+コメント
 
Tree-Arcive
 
 
検索フォーム
 
 
FC2カウンター