FC2ブログ

talkin' in the sleep

プレイモービル、12インチフィギュア、ドールミニチュア関連の趣味ブログ。

面白い試合ではなかったけれども


Category: 寝言   Tags: ---
とりあえずは決勝トーナメント進出おめでとうございました!

まさかこんな形でジェリーミナに感謝する日が来るなんて思ってもみませんでしたが:)
ジェリーミナの先制点でコロンビアが逃げ切り、結果日本代表が予選リーグ2位通過!

※ジェリーミナ…FCバルセロナ所属のCB。元々監督の希望で獲得した選手ではなかったためバルサ加入後ほとんど試合に出るコトがなく、出てもパッとしない内容。バルサフロント的には将来性も見込んでの獲得だったので来季は手放さないまま他クラブへのレンタル移籍濃厚だそうです。


時間を稼ぐべき時に稼がなかった『ドーハの悲劇』を思えば、残り10分そのまま試合結果をキープするという選択も大いにアリ!ではあったんだけど、セネガルが同点に持ち込んでいたら『なぜ1点取りに行かなかったのか!』と猛烈に批判されていたでしょうね...(汗

ハチャメチャながら見所の多かったセネガル戦が面白かっただけに、あまりに不出来な試合だったのは残念ですが、グループリーグの3戦目ではこういう星勘定での消化試合が発生するのも仕方ないし、本当に現実的な可能性を考えた選択ではあったと思います。

あれなら『玉砕覚悟で突っ込んでカウンターで二点目献上→敗退』の方がまだ良かった、という感情論的な見方も勿論あると思いますけどね、個人的には『日本のサッカーもしたたかになったなあ。。。』と。

トーナメント一回戦は優勝候補筆頭のベルギー戦!(滝汗
次は全力モードのスタメンに期待しています。



文章と画像
GS
G組第3戦のベルギーvsイングランドも、勝って一位通過してしまうと
ウルグアイ、ポルトガル、フランス、アルゼンチン、ブラジル、メキシコのいる側に入ってしまうので
『勝利を望まない2チームの対決』と言われていたそうで。

ただし試合前にH組2位が日本に決まったので
『じゃ1位通過で初戦日本が良い!』になってたのかも(汗

8年後のワールドカップはグループリーグが3ヶ国、1位のみ通過、に変更らしいですから
モヤモヤするグループリーグ第3戦も過去のものになるんでしょうね。
関連記事

web拍手 by FC2

Comments

Leave a Comment



 
11 2018
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

10

12


 
プロフィール
プレイモービル、アクションフィギュア、ドール、ミニチュアなど黙々と撮影してます。色んな夢が詰まってるよ!

画像の転用・転載は基本お断り、転載される際には記事へのリンクなどのご対応をお願い致します。
※無断商用利用は禁止とさせて頂いております。


author:GS
ただ我が道を行く玩具狂。
写真をメインに色々承っております。

各お問い合わせは
gunshrimp●mac.comまで
●を@にご変更の上、
送信お願い致します










 
カテゴリ
 
最近の記事+コメント
 
Tree-Arcive
 
 
検索フォーム
 
 
FC2カウンター