FC2ブログ

talkin' in the sleep

プレイモービル、12インチフィギュア、ドールミニチュア関連の趣味ブログ。

バ...バルサの話でもしよかな(涙


Category: 寝言   Tags: ---

まあ正直、メッシ頼み過ぎなアルゼンチン代表が強いとも思っていなかったのですが、まさかここまで勢いに乗れないとは。。。
喜ぶメッシとサンパオリが見たかったなあ。。。

...ま、もう一戦ありますからね。3戦目を楽しみにしつつ、メッシ人形の話でも:)


何年か前、香港のZC WORLDがリリースした12インチ(バルサ&マンU)に似た素体です、金型なり権利なりを買ったのかな??
パッケージ裏にはスアレス、デンベレと言ったチームメイトの名前もあるので、シリーズ化されるのかもしれません。
使い回し素体がメッシにはゴツ過ぎていますが(むしろアンドレゴメスにも見える:)、ユニフォームの出来は良いし、ちょっと楽しみデス。

でもって、

予約していたバルサバスも無事到着!コレはなかなか感無量、日々眺めたいので部屋に飾るスペースを作りたいと思います。
バルサダントツ1位、2位にアトレティコ、と個人的には昨シーズン嬉しい展開でした。
バルセロナシーズン無敗の夢こそあっさり崩れ去りましたが(大汗)、あのレバンテ戦、レバンテの神がかり的なカウンターやモラレスの前傾姿勢のドリブル突破、バルサも反撃に転じたコウチーニョのハットトリック、と見所満載で面白かったです。

一番印象に残っているのは30節だったかな、セビージャ戦。2点ビハインドでコレは流石に無理かあ...と思った40分過ぎにスアレス、更にそこから数分後、スアレスの無茶振りスルーからメッシのミドルシュートで同点!あれはホントすごかった:)

そして、グリーズマン残留決定なアトレティコのバスも!

またジエゴコスタにイタズラされるグリーズマンが見られるかもしれないので、残留で良かった...のかな。

シメオネ率いるアトレティコも好きなので、このバスも感無量。現役時代のシメオネは全然好きじゃなかったんですけどね。
それでもあの頃のアルゼンチンはバティストゥータ、クラウディオロペス、クレスポ、ベロン、オルテガ、シメオネ、アジャラ、サネッティと印象に残る選手が多かった...と思うのは、やっぱり体験していた自分の年齢ゆえなのかどうなのか。(持ちすぎるオルテガにイライラしたのも懐かしい:)

最終順位は2位でも、後半は『らしくない』負け方も目立った気がします。移籍問題で調子の出なかったグリーズマンがガッチリ試合に挑める環境にはなりそうなので、来季も楽しみデス。



文章と画像
GS
日本代表は初戦上手いコト行きましたね!
開始3分で相手が10人になり、PKで先制、と物凄いラッキーでしたが
それもカウンターの浮き玉を大迫がキープ、シュートまで行ったからこそ、
なので「棚ぼた」ではないし
前半は曖昧に時間を浪費した感はあれど
後半はキッチリ勝ち越したわけで、本当に上手いコト行ったなあ!でした。

期待していたイヌイは前半浮き足立って見えたり、
長谷部と意図が合わない場面も目立ちましたが
シバサキはピボーテの位置でも大活躍。いい感じでした。

病気のケイスケホ○ダもプレースキックならまだ出来るようだし
アシストという結果が残せて良かった良かった。
あとは是非ベンチでご静養を。。。(汗
(視力も心配になりますね。大丈夫なのかな)
関連記事

web拍手 by FC2

Comments

Leave a Comment



 
11 2018
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

10

12


 
プロフィール
プレイモービル、アクションフィギュア、ドール、ミニチュアなど黙々と撮影してます。色んな夢が詰まってるよ!

画像の転用・転載は基本お断り、転載される際には記事へのリンクなどのご対応をお願い致します。
※無断商用利用は禁止とさせて頂いております。


author:GS
ただ我が道を行く玩具狂。
写真をメインに色々承っております。

各お問い合わせは
gunshrimp●mac.comまで
●を@にご変更の上、
送信お願い致します










 
カテゴリ
 
最近の記事+コメント
 
Tree-Arcive
 
 
検索フォーム
 
 
FC2カウンター