talkin' in the sleep

プレイモービル、12インチフィギュア、ドールミニチュア関連の趣味ブログ。

決死の片付け中につき。


Category: 寝言   Tags: ---
先月、ストックヤード別館(ただのレンタルトランクルーム)が閉鎖になるとのコトで、大量の物資が我が家に流入(汗)暫定的に収まったものの撮影が止まっていたので、

出土した素体の話でお茶を濁してみたいと思います。写真はコナミ武装神姫の別売り素体(未開封!)


コレは体操着素体:)
こうして改めて見ると、先進的というかなんというか。。。

自分はシリーズ終盤のアルトレーネから参戦の後追いだったので、リアルタイムにガッチリ遊んでいたわけではありませんが、2011年のシリーズ終了から7年を経て、再開されるらしい武装神姫がちょっと楽しみです。(後を継ぐような形となったコトブキヤの一連のプラモデルとの提携、その他のメディア展開も含めた大型プロジェクトになって帰ってくるようですね!)

そして、同じくストックヤード別館(ただのレンタルトランクルーム)から回収されたのが

トイザらス限定で販売されていた、平成ミクロマンの素体!懐かしいなあコレ。
15年前まだタカラはタカラだったんですね。(当初かなり違和感のあった『タカラトミー』にすっかり順応済み)

平成ミクロマン自体、かなりセンセーショナルだった上『カスタム用の素体売り!』と浮き足立ったあの頃。。。(どんな回想なんだか)

今ではトイザらスも縁遠くなりましたが、

当時は割と頻繁に足を運び、立ち寄るたびに買い足していたので、ちょっとした量ありました。
もちろん

女性素体も大量出土(汗
バストサイズがS・M・L・L+の四種類!これもカスタム用に確保していましたが、実際に使ったのはごくごく僅か。この先、何かに使うかどうかも怪しいですが、とりあえず押入れに埋めておこうと思います。

というわけで(?)
ストックヤード別館(ただのレンタルトランクルーム)から回収された懐かしアイテムでした。
12インチフィギュアもかなり色々ありましたが、『今更コレもなあ...』というモノが殆どなので、やはり押入れに埋めていく作業が進行中デス。



文章と画像
GS
未開封のCY GIRLとかパーフェクトボディなんかも出土(汗
※タカラクールガールの香港版ライセンス品。
bbiも懐かしメーカーになってしまいましたね。
関連記事

web拍手 by FC2

Comments

Leave a Comment



 
06 2018
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

05

07


 
プロフィール
プレイモービル、アクションフィギュア、ドール、ミニチュアなど黙々と撮影してます。色んな夢が詰まってるよ!

画像の転用・転載は基本お断り、転載される際には記事へのリンクなどのご対応をお願い致します。
※無断商用利用は禁止とさせて頂いております。


author:GS
ただ我が道を行く玩具狂。
写真をメインに色々承っております。

各お問い合わせは
gunshrimp●mac.comまで
●を@にご変更の上、
送信お願い致します










 
 
最近の記事+コメント
 
Tree-Arcive
 
 
検索フォーム
 
 
FC2カウンター