talkin' in the sleep

プレイモービル、12インチフィギュア、ドールミニチュア関連の趣味ブログ。

【リーメント】 ぐでたまバーガーショップ


Category: ■Doll・ミニチュア■ > Re-Ment,ORCARA等   Tags: ---

中華飯店で味をしめたリーメントぐでたま、後追いで購入してみた『ぐでたまバーガーショップ』を開封してみました。当初、いつも通りドールと絡めて撮影するつもりでしたが、ぐでたまのキャラクターが濃すぎるので単体でキチっと撮るコトに(汗

というわけで、全8種チャチャッとご報告!

■①一番人気なんだわ〜(ぐでたまバーガーセット)

無難なセット...なんだけれども、ぐでたまの存在感スゴイ(汗
中華飯店同様、かなり派手な彩色具合が功を奏していますね。ホント見栄えが良いデス。

■②朝っぱらから食べられんの〜?(モーニングセット)

コレも上々の出来栄え。マフィンの焦げ具合も絶妙です。...スープにぐでたまが落ちてますが(汗

プリントもホント良い感じ。このセットにはトレーがついていないので、付属の包み紙を敷いています。
この『付属の包み紙』も本当に嬉しいです。普段のリーメントなら『カードから切り抜いてください』的な仕様が当たり前ですからね(インストカードを切り抜いても紙質が全く『包み紙っぽくない』残念仕様)。
いつも書いている気もしますが、ホントこういう紙要素一つあるだけで印象が全然違います。さすが『ぐでたま』なのかな。薄紙の包み紙万歳!

■③野菜も食べなきゃダメじゃね?(サラダセット)

コレも可愛い。(写真では使っていませんがこのセットにも包み紙付属デス)
サラダの色味も、リアルではないけど発色が良いので好印象ですね。

■④落書きすんなよ(オブジェ)

ディスプレイ用のオブジェ、ナプキンホルダー、チキンナゲットのセット。ペーパーナプキンは以前ご紹介させて頂いた『ピカチュウの木漏れ日カフェ』に似た仕様で可愛いです。ペーパーナプキンも『インストカードから切り抜き』仕様が多いので、こうしてキチンとパーツになっているが嬉しい限り。

■⑤どーせ子供だましっしょ(キッズセット)

横長なフィッシュバーガー、コーン、ソフトクリームとミールトイのセットです。
ミニチュアミールトイが良い感じ、トレーのシートも『間違い探し』になっているのも吉です。

各セットのトレー用シートはインストカードからの切り出しですが、コレは紙質的にも全然問題ありません。しかも今回デザイン、使われている写真がホントに良い感じでした。このあたりはサンリオ側ご担当なのかな??

■⑥バーガーだけじゃないんだわ(ホットドッグセット)

犬風ぐでたまが乗っているホットドッグ(汗
造り、彩色共に割とおおらかな感じでした:)パンケーキと『番号札』(?)は可愛いです。

■⑦いや積みすぎっしょ〜(メガ盛りバーガーセット)

肉!チーズ!肉!チーズ!(以下略)的な投げ槍感が如何にもメガ盛りバーガー:)
実物なら、包み紙を開けたらチーズが一体化して『ベチョー』なってそうですが、綺麗に整ったサンプル的佇まい。重さでズルーっと流れ出てきているぐでたまも『らしい』スタイルです。

■⑧氷多めにしとくわ〜(ジュースサーバー)

リーメントのファストフード定番アイテム、ドリンクサーバー。(だいたい最後の8番:)
お持ち帰り用の紙袋とドリンク固定用の紙ラック(?)も付属していて、これがなかなか好印象。
各セットのドリンクを集合させるとドリンクサーバーとキッチリ揃うのも良いですね。


というわけで、ざざっと全8種でした。
少し前のセットなので、すでにプレ値になってしまっているのが非常に残念。
(購入してから数ヶ月で3000円近く跳ね上がってましたamaz○n)



文章と画像
GS
まだまだダイナー、ファストフード系の撮影プランがあるので
来月辺りまで黙々と続けていこうと思います。(ちょっと疲れぎみ:)
関連記事

web拍手 by FC2

Comments

Leave a Comment



 
05 2018
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

04

06


 
プロフィール
プレイモービル、アクションフィギュア、ドール、ミニチュアなど黙々と撮影してます。色んな夢が詰まってるよ!

画像の転用・転載は基本お断り、転載される際には記事へのリンクなどのご対応をお願い致します。
※無断商用利用は禁止とさせて頂いております。


author:GS
ただ我が道を行く玩具狂。
写真をメインに色々承っております。

各お問い合わせは
gunshrimp●mac.comまで
●を@にご変更の上、
送信お願い致します










 
 
最近の記事+コメント
 
Tree-Arcive
 
 
検索フォーム
 
 
FC2カウンター