FC2ブログ

talkin' in the sleep

プレイモービル、12インチフィギュア、ドールミニチュア関連の趣味ブログ。

【リーメント】 ぐでたま 熱烈歓迎?!中華飯店


Category: ■Doll・ミニチュア■ > Re-Ment,ORCARA等   Tags: ---

キキポップの記事で投入してみたリーメント ぐでたま 熱烈歓迎?!中華飯店
せっかくなので、別途記事にしておこうと思います。(「せっかくなので」程度のハナシです:)

リーメントのぐでたま、単品では幾つか持っていましたが、基本的には『ぐでたまだから要らない』とスルーしておりまして。今回を機に見直してみたら、版権系リーメントの中でも出来の良いシリーズなんですね。
これはちょっと油断していた上に、ぐでたまがジワジワ来てしまったので別のセットも購入してしまいました:)

っと、それはさておき。ぐでたま中華飯店の各セットです。

※ぐでたまは、ぐだぐだしながら「もじぴったん」似の声で斜に構えたコトを呟くキャラなので、セット名もそんな雰囲気になっています。予めご了承ください:)

■1.なんでも卵でとじればよくね?

トマト入りの卵焼き&茶器茶盤のセット。茶器はちょっと出来がイマイチかなあ。

トマト入りの卵焼きといえば...東高円寺のニコニコロードのかなり外れにあった中華料理テイクアウトの店、トマたま丼がうまかったなあ...。レコーディングで立ち寄るたびに買いに行ってました:)

■2.ぐわ〜 目が回る〜

テーブル&椅子と生春巻きのセット。テーブルは分割されて封入されている組み立て式なんですが、

ものすごく小さいデス。1/12スケールくらい。
と言っても、

料理は1/6くらいなので、1/12フィギュアには大きすぎる。襷に短し帯に長し的な。(ん?)

というわけで、1/6くらいで使うべく、別売りのリーメントカフェテーブルの脚を使ってみたら

いい感じになりました。(残念ながらジョイント径に互換性は無く、練りゴム固定です)
生春巻きの出来はまあまあかな?


■3.こっちみてんじゃね〜よ〜

ピータンと青島ビール風のぐでたまビールのセット。コレはかなり良い感じ。
燻製にされてグレーに変色、やさぐれた様子のぐでたまが可笑しいデス。
ちなみこのビールと紹興酒、茶葉缶のラベルがシール処理ですが、貼り方は相当雑です(怒)

■4.だるおも〜

あんかけチャーハンとシュウマイのセット。※置き忘れましたが蒸篭のフタも付属しています。
造りはやや大雑把ですが、変にリアルすぎて不味そうになるより、この方が好印象。

■5.ちょっと熱すぎじゃね?

この鍋は『火鍋』というそうです、食べたことありませんが(汗
二色鍋も定番とのコトですが、ホントに全く馴染みのない中華料理だなあ。。。
でもって、付属の醤油差しが素晴らしく、メチャ細かいですが蓋は別パーツ!

プリントも見事!(パチパチ
リーメントでは『当たり』の多い版権キャラものの中でも、ぐでたまは扱いが良さそうですね。

■6.豪華な滑り台だわ〜

エビ本体、エビチリ、ブロッコリーと滑ってる中華ぐでたまの豪華セット:)
塗りは大雑把ですが、発色の良さで特に気になりません。(ぐでたま本人の塗装はちょっと雑かな)

全体通して派手な配色が功を奏している感もありますね。見栄えが良いデス。

■7.今日はもう眠いんだわ〜

フカヒレと紹興酒のセット。実際のフカヒレの是非はちょっと脇に置いておくとして(サメ漁にも色々あるようだし)。。。

個体差もありますが、紹興酒のシールがホントに酷いコトになっていたので慎重に剥がして貼り直しました(怒

■8.工芸茶とかおしゃれすぎるわ〜

桃まんと工芸茶のセット。桃まんに一個ぐでたまのお尻が。。。(汗
工芸茶も知りませんでしたが、花の入った「見ても楽しめる」中国茶だそうです。

缶のシールが思いっきり曲がっているけど、ぐでたまなのでそれほど気にならないような気もしてきました:)

という全8種、小箱一つ500円(税別)なので大箱で4000円(税別)になりますが

なかなか豪華なので割高感はあまり無く、むしろ気に入って撮影用に大箱二つ購入しました:)
※上の写真は大箱一個分です。豪華です。

以上、リーメント ぐでたま 熱烈歓迎?!中華飯店でした。
長々と縦スクロールありがとうございました。




文章と画像
GS
そろそろ春節な中華は一区切りにして。。。
と思ったんだけど、もう1記事続きます(汗

関連記事

web拍手 by FC2

Comments

Leave a Comment



 
11 2018
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

10

12


 
プロフィール
プレイモービル、アクションフィギュア、ドール、ミニチュアなど黙々と撮影してます。色んな夢が詰まってるよ!

画像の転用・転載は基本お断り、転載される際には記事へのリンクなどのご対応をお願い致します。
※無断商用利用は禁止とさせて頂いております。


author:GS
ただ我が道を行く玩具狂。
写真をメインに色々承っております。

各お問い合わせは
gunshrimp●mac.comまで
●を@にご変更の上、
送信お願い致します










 
カテゴリ
 
最近の記事+コメント
 
Tree-Arcive
 
 
検索フォーム
 
 
FC2カウンター