FC2ブログ

talkin' in the sleep

プレイモービル、12インチフィギュア、ドールミニチュア関連の趣味ブログ。

キキポップと、ぐでたま中華飯店


Category: ■Doll・ミニチュア■ > KIKIPOP!   Tags: ---

(クリックで拡大です)
諸事情あって時間が掛かってしまいましたが(汗)引き続きキキポップ!
リーメントの『ぐでたま 熱烈歓迎?中華飯店』と並べてみました!


(クリックで拡大です)
ざっくりこんな感じ。

(クリックで拡大です)
詳細は省きますが、版権モノ(キャラもの)なので、各セットのデザインやコンセプトはしっかりしているし、見栄えも華やかで良い感じ。(当然ながら要所に『ぐでたま』が居ますが:)

シール処理は相当ぐだぐだな貼り具合でしたが、まあぐでたまだから良いか。

※ぐでたま、『うーん』と思っていたのですが本セットで慣れてくると、毒っぽいブラックなノリがじわじわツボに。。。デンジャラスだよ!ぐでたま欲しいなあ...


(クリックで拡大です)
キキポップは看板娘を担当してみて貰いました。リーメントぐでたまのリアルすぎない雰囲気がキキポップにはちょうど良いかな?


(クリックで拡大です)
ピータンの燻製されて具合の悪そうなぐでたまとかね:)
色々と困ったことになっている佇まいが愛おしくもあります。
(ちなみにテーブルは上部がぐでたま中華飯店、脚をリーメントのカフェテーブルの脚に変えています(径が違うので練りゴム固定))

ぐでたまが主役ではありますが、卵関連の料理以外にも

中国茶が二種類ラインナップされています。麺類が何もないのが少し寂しいですね。

今回はキキポップ記事なので、ぐでたまここまで。(思い立ったら別途記事を書きます)

脈絡もなく蛇拳(蛇形拳)風

(クリックで拡大です)
...ジャッキーチェンの蛇拳しか知りませんが(汗

そして『お代頂戴の構え』

(クリックで拡大です)
『ハイ。チャーハンとギョウザで五万八千円アルヨ?』
(たけえ:)


というわけで(?)ROUROUコラボキキポップでした

(クリックで拡大です)
※中華な龍のヌイグルミはKから借りて来ました。
中華街でなんだか奇妙な獅子舞ヌイグルミを発見、
なんだコレ!と帰宅後ネットで仲間を見つけて購入したもの。
Kは他にもLサイズの獅子舞や龍を隠し持っています:)



文章と画像
GS

(クリックで拡大です)
当初、背景は前回の使い回し予定でしたが
ぐでたま中華飯店の外箱ジオラマが可愛かったので
似た感じのセットを作ってみました。
関連記事

web拍手 by FC2

Comments

Leave a Comment



 
08 2020
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

07

09


 
プロフィール
プレイモービル、アクションフィギュア、ドール、ミニチュアなど黙々と撮影してます。色んな夢が詰まってるよ!

画像の転用・転載は基本お断り、転載される際には記事へのリンクなどのご対応をお願い致します。
※無断商用利用は禁止とさせて頂いております。


author:GS
ただ我が道を行く玩具狂。
写真をメインに色々承っております。

各お問い合わせは
gunshrimp●mac.comまで
●を@にご変更の上、
送信お願い致します










 
カテゴリ
 
最近の記事+コメント
 
Tree-Arcive
 
 
検索フォーム
 
 
FC2カウンター