FC2ブログ

talkin' in the sleep

プレイモービル、12インチフィギュア、ドールミニチュア関連の趣味ブログ。

春以降のブラブラ記事。


Category: ■写真■ > 風景、スナップ、その他   Tags: ---

春のブラブラ記事以降、ブラブラ記事が無かったので大雑把に!(どんな記事なんだか)

初夏は割とウロウロしてまして。

『久々にハナミズキを撮る』と散策していたのですが、イメージしている光とレイアウトに合っていて状態の良い綺麗なハナミズキの花探しが難航。

最終的に近所の家の庭から飛び出していた枝で手を打つコトに:)

(クリックで拡大です)
イメージしていたレイアウトとは少し違ってしまいましたが、まあ概ね満足というコトで任務終了。

初夏と言えば。
一昨年くらいからかな、近隣エリアでも夏鳥の『キビタキ』がやってくるコトが本当に多くなりました。
コゲラ、カワセミの都会進出同様、キビタキの暮らしにも変化があるのかもしれません。

(クリックで拡大です)
撮影地は、シン・ゴジラの『タバ作戦』の舞台周辺。
(中学生の頃はエアガン持って走り回ってました:)
浅間神社には二年くらい立ち寄ってないので来年はお邪魔したいと思います。

このキビタキには至近距離・真正面でも遭遇したのですが、あまりに近すぎてフォーカスが間に合わず(泣)そのあと辛うじて撮れたのが上の写真デス。残念。

未練たらたら『キビタキキビタキ...』と囀りを頼りに探しながらの帰路、『居た!』と思ったら

(クリックで拡大です)
カワラヒワだったり(汗

夏本番の間は暑いので散策はお休み。(ひ弱)


(クリックで拡大です)
比較的最近撮ったサザンカ。
この周辺にはコンディションの良いサザンカの花がそこかしこにあって、それでもイメージ通りの構図にハマる花を選ぶと、もうこの一輪しかなく駐車場付近なのがバレバレですが:)
『力強い希望』的な佇まいが気に入っています。

冒頭のチビのミイは自宅庭先にて。(メチャ気に入ってるPUTITTOのミイです)

道路側からしか撮れない位置なんですが、狙った光が入る時間が限られているので人目を気にせずパチクリパチクリ:)
無事撮れてご満悦デス。

というわけで、ブラブラ写真諸々でした。
来年はもう少しアクティブにウロウロしてみたいと思います。



文章と画像
GS
冬のうちにご近所ジョウビタキも撮りたいんだけども

現状ではKが遥か彼方にいるのを発見して慌てて撮った一回きり。
野鳥センサーも錆びついて来ているので
やっぱり来年はもう少し頑張ろう。
関連記事

web拍手 by FC2

Comments

Leave a Comment



 
10 2018
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

09

11


 
プロフィール
プレイモービル、アクションフィギュア、ドール、ミニチュアなど黙々と撮影してます。色んな夢が詰まってるよ!

画像の転用・転載は基本お断り、転載される際には記事へのリンクなどのご対応をお願い致します。
※無断商用利用は禁止とさせて頂いております。


author:GS
ただ我が道を行く玩具狂。
写真をメインに色々承っております。

各お問い合わせは
gunshrimp●mac.comまで
●を@にご変更の上、
送信お願い致します










 
カテゴリ
 
最近の記事+コメント
 
Tree-Arcive
 
 
検索フォーム
 
 
FC2カウンター