FC2ブログ

talkin' in the sleep

プレイモービル、12インチフィギュア、ドールミニチュア関連の趣味ブログ。

メリー・クラシコマス!(パクリ)


Category: 寝言   Tags: ---

終わってみれば0-3、アウェイのバルセロナ勝利!ウェーイ!!(レアルファンの皆さんスミマセン)
いや正直、主力に故障者のいないホームのレアル優勢かな...と思っていたし、前半のマンマーク、プレスはちょっと見ていて怖いくらいの圧力でした。が!

やっぱり良い時間帯に点が取れないと色々面倒なコトになるのはサッカーの常ですね。
後半はバルセロナ優勢、かなり自由にボールを回せるようになり、セルジロベルトのインターセプトからイニエスタ経由ブスケツ、ブスケツがターン二回でクロースを振り切り、タイミングよくモドリッチの裏を取ったラキティッチへ、ラキティッチドリブル突破からオーバーラップしたセルジロベルト→スアレス!で無事先制。

コヴァチッチにはラキティッチのドリブルを止めるコトも出来たハズなのに、メッシへのマンマークを意識してタイミングを逸したのが痛恨でしたね。。。(ラキティッチが一瞬メッシを見たので、余計にメッシを意識させられた感アリ)

二点目はパウリーニョのゴールも見たかった...んだけど、カルバハルのハンド→一発レッド&PKでメッシのゴール。(ピケのオーバーラップも見ものでした:)
三点目はショートコーナーから後半ロスタイムに交代して入ったアレイシュビダル...(汗
疲労で走れずメッシに振り切られたマルセロが少し気の毒なくらい。。。
(マルセロとの接触でスパイクが脱げたメッシ、そのまま片方ソックスでアシスト!!)


前半、逆光で見づらい中テアシュテーゲンもよく頑張りました!


結果勝ち点14差(レアルが一試合少ないので実質11点差)となりましたが、まだまだリーグはコレから。
チームのコンディションも層の厚さもレアルが上ではあると思うので、ハラハラ見守りたいと思います。



文章と画像
GS
前回のバルサネタ記事で『セルジロベルトが...』と書きましたが
移籍は無さそうですね(安堵
マスチェラーノはこのまま試合に出ないで移籍なのかな?
各クラブの冬の移籍事情も色々と楽しみデス。
関連記事

web拍手 by FC2

Comments

Leave a Comment



 
11 2018
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

10

12


 
プロフィール
プレイモービル、アクションフィギュア、ドール、ミニチュアなど黙々と撮影してます。色んな夢が詰まってるよ!

画像の転用・転載は基本お断り、転載される際には記事へのリンクなどのご対応をお願い致します。
※無断商用利用は禁止とさせて頂いております。


author:GS
ただ我が道を行く玩具狂。
写真をメインに色々承っております。

各お問い合わせは
gunshrimp●mac.comまで
●を@にご変更の上、
送信お願い致します










 
カテゴリ
 
最近の記事+コメント
 
Tree-Arcive
 
 
検索フォーム
 
 
FC2カウンター