FC2ブログ

talkin' in the sleep

プレイモービル、12インチフィギュア、ドールミニチュア関連の趣味ブログ。

バルサ!バルサ!バールサッ!


Category: 寝言   Tags: ---

ネイマールの背信的ムード漂う移籍騒動から始まった今シーズンですが、どこ吹く風で首位を走るバルセロナ。
スアレスの不調は気がかりでしたが、週末の2ゴールで調子戻るかな!

...というわけで、脈絡もないバルサネタ。
『バルサパッケージのミロが売ってた!』というKの報告を受け、三種類買って来てもらいました:)


開幕直後、いつもと違う気迫を見せていたメッシも今は割と通常営業モード。
新加入のパウリーニョは早々にバルサに馴染んでいますね、バイタルエリア付近でメッシ→パウリーニョ!という場面も見かけるし、イニエスタ、ラキティッチにないフィジカルの強さも魅力。

素人目には、同じ新戦力のネルソンセメドがもう一つ活きていない感があるのは少し気がかりかなあ。


スアレス復調の兆しはホント嬉しい限り!
...というより、パッケージに裏切り者:)が残ってるんですよね!ちょっとレアパッケージ。
ボーナス目当てでギリギリまで移籍を伏せていたり、なんだか非常に後味の悪い移籍劇でしたが、すでに移籍希望(汗)しかも『禁断の』レアル移籍説まで飛び出てくる始末。まあバルサには戻れないだろうし、どうなる事やら。

夏頃から囁かれているバルサのグリーズマン獲得も気になるところですね。『アトレティコのグリーズマン』も好きなので複雑な心境ではありますが。。。ジエゴコスタ復帰でアトレティコがどう変わるか、というのも一つ大きなポイントなのかな??


怪我の影響でフル出場はないイニエスタ。相変わらずバルセロナの『怖さ』の象徴だと思うので、早く本調子に戻ると良いですね。頑張れイニエスタ。


そしてテアシュテーゲン。クラウディオブラボ離脱で正キーパーになり『ええええ?不安そうだけど大丈夫???』と本気で焦ったし、実際試合中に監督に怒られてたり(汗
見ているコッチまで不安になった昨シーズンとは打って変わって、ものすごい安定感。成長ってスゴイ。。。

ビッグセーブで危機を脱しても、割と普通にしてるし:)味方DFに文句言うような場面もあまりなさそうだし、いつも平常心な新守護神、メチャ安定してますね。

個人的に好きな『何でも屋』セルジロベルトが移籍してしまいそうなのが残念。。。
まあ実際、中盤にパウリーニョ、サイドバックにネルソンセメドが入ってしまい、何でも屋のポジションが無くなってるんですよね。スゴい頑張ってるように見えていたし、バルサに残ってほしい...という思いも強いですが、まあ人手不足なクラブの方が『何でも屋』っぷりが発揮出来て本人にとっては良いのかな。


...まあ、とりあえずミロ飲みます。

三袋もあるし:)



文章と画像
GS
週末は録画しておいたマドリードダービーを横目に
デリバリーのパエリアもぐもぐ:)
良い感じにスパニッシュな週末でした。
関連記事

web拍手 by FC2

Comments

Leave a Comment



 
09 2018
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

08

10


 
プロフィール
プレイモービル、アクションフィギュア、ドール、ミニチュアなど黙々と撮影してます。色んな夢が詰まってるよ!

画像の転用・転載は基本お断り、転載される際には記事へのリンクなどのご対応をお願い致します。
※無断商用利用は禁止とさせて頂いております。


author:GS
ただ我が道を行く玩具狂。
写真をメインに色々承っております。

各お問い合わせは
gunshrimp●mac.comまで
●を@にご変更の上、
送信お願い致します










 
カテゴリ
 
最近の記事+コメント
 
Tree-Arcive
 
 
検索フォーム
 
 
FC2カウンター