talkin' in the sleep

プレイモービル、12インチフィギュア、ドールミニチュア関連の趣味ブログ。

【エフトイズ】 バンドMONO


Category: ■TOYS■ > その他の玩具。   Tags: ---
エフトイズ バンドMONO
久々に1/12方面、先月発売のエフトイズ バンドMONOを並べてみました。
昨年12月発売のギターMONOに続く第二弾(ギターMONOも追ってご紹介予定)、レスポール、プレシジョンベース、ショルダーキーボード、アンプの計11種です。

■ラインナップ
エフトイズ バンドMONO
(クリックで拡大です)
ギターMONO同様、『...え?』というカラーバリエーションもありつつ(汗
各種同一のブラインドボックス売り、という制限の中でアンプがラインナップされているのがちょっとスゴイ。(出来は相応です)
ギターベースショルダーキーボードにはストラップも付属、デラックス!

■レスポール
エフトイズ バンドMONO
(クリックで拡大です)
黒いレスポールカスタムがシークレット扱い。ユニオンジャック柄はOASISっぽいですが、第一弾に謎の『星条旗柄FV』がラインアップされているので、その続編的な扱い...なのかな??
個人的には南軍旗柄だとザックワイルド調で嬉しかったのですが。。。

※ザックワイルドの南軍レスポール…サザンロックに傾倒している事もあってか本人はかなり気に入っていたそうですが、観客から『Fxxkin Poison Guitar!!』と嘲笑され(POISONのCCデビルが全く同じレスポールを使っていたらしいです)、頭にきて焼き焦がし、ビールの王冠を打ち込むなどの暴力的カスタム(?)を施し、結局そのまま永く愛用。

■プレシジョンベース
エフトイズ バンドMONO
(クリックで拡大です)
こちらはピンクがシークレット。うむむ...と思ってしまいましたが、figmaなどの女の子フィギュア、1/12ドールと合わせて飾るには良いかもしれませんね。
ダークグレーにオレンジのフレイムは...ご愛嬌かな:)(入門用の廉価ベースっぽいですが)

■ショルダーキーボード
エフトイズ バンドMONO
(クリックで拡大です)
80年代後半〜90年代初頭に流行った『ショルキー』が脳裏を駆け巡りますが(汗)、これも女性フィギュアやドールに合わせるのは良い感じなのかも。

■アンプ
エフトイズ バンドMONO
(クリックで拡大です)
ヘッド&キャビネットのスタックアンプ。正直、1/12アンプとしてはかなり物足りないですが、ギター類と同一の価格であるコトを考えば大健闘な仕様!
(次シリーズがあるならサイズ的に無難なコンボアンプが良いかな)

■ディテール
1/12ギターミニチュアといえば、メディアファクトリーの一連のシリーズがあり、どうしてもそれとの比較になってしまいますが、
エフトイズ バンドMONO
エフトイズの1/12ミニチュアには弦が張ってあるのが大きなポイント。
(弦はブリッジからナット部分まで。ペグにはたどり着いていませんがコレは仕方ないですよね。。。)
エフトイズ バンドMONO
よく見ればアレですが、400円程度の食玩としてはやっぱり大健闘の出来栄え。

シェイプに関しては、
エフトイズ バンドMONO
メディアファクトリーの方がバランス的にも『らしい』雰囲気、エフトイズのバランスは少し玩具っぽさが漂っています。(ボディシェイプは問題ないのですが、ネック&ヘッドが寸詰りに見えます)

とはいえ、1/12ギターミニチュアが増えるのは本当に大歓迎!第三弾以降のラインナップにも期待しています。
エフトイズ バンドMONO
エッチングの弦が張ってある分、フィギュアに持たせる際に『気を使う』のは難点といえば難点。
しっかりグリップさせてしまうと弦が『折れ曲がる』と思います。。。

では、恐る恐る:)そに子de試奏!
エフトイズ バンドMONO
(クリックで拡大です)
こうなるとユニオンジャック柄レスポールも可愛いデス!
エフトイズ バンドMONO
(クリックで拡大です)

エフトイズ バンドMONO
(クリックで拡大です)

以上、ザザっとご紹介、エフトイズのバンドMONO全11種でした!



文章と画像
GS
第一弾ほか、少し1/12方面の記事もペースアップ予定!
関連記事

web拍手 by FC2

Comments

お久しぶりです 
こんにちは。
久しぶりのフィギュアギターねたですね。

たしかにベックのアンプと比べればショボいですが、
コレクターしてみました(笑)
http://hiropen77.blog.fc2.com/
 
ご無沙汰しております! 
集めましたねー!
個々は少し寂しい出来ですが、壁になると壮観!!
写真も良い感じですね!
 

Leave a Comment



 
11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10

12


 
プロフィール
gunshrimp プレイモービル、アクションフィギュア、ドール、ミニチュアなど黙々と撮影してます。色んな夢が詰まってるよ!

画像の転用・転載は基本お断り、転載される際には記事へのリンクなどのご対応をお願い致します。
※無断商用利用は禁止とさせて頂いております。


author:GS
ただ我が道を行く玩具狂。
写真をメインに色々承っております。

各お問い合わせは
gunshrimp●mac.comまで
●を@にご変更の上、
送信お願い致します










 
 
最近の記事+コメント
 
Tree-Arcive
 
 
検索フォーム
 
 
FC2カウンター