talkin' in the sleep

プレイモービル、12インチフィギュア、ドールミニチュア関連の趣味ブログ。

【メイド長】 みお (と、それにまつわる駄文)


Category: ■Doll・ミニチュア■ > azone doll   Tags: ---

以前のリーメント記事で【予告】と銘打ったまま「忘れていた(汗」、
メイド長 みお。もちろんこんな製品は無く、寄せ集めのオリジナルみおです。

みう、みあ、の姉『みお』は、アゾンえっくす☆きゅーとの中でも有数のレアキャラ。

当然自分は全然知らずにいたのですが、3年くらい前かな、Flickrでこの「みお」のヘッドを使ったカスタムドールを見かけ、『...え?誰これ?』

しばらく調べてみたものの、サッパリ分からず。

なんとなく気になっていた矢先、秋葉原アゾンのディスプレイに鎮座しているのを発見:)『こっ...コレだ!』


『みお』


...たったの二文字にして、決定的な手掛かり...


『うお!』


帰宅後調べてみたところ、その時点でラインナップされていた「みお」は「えっくす☆きゅーとふぁみりー:みおの休日」のみ。しかも気になっていた黒髪はドールショウ開催記念の限定版。

たった一度しか生産販売されていないドール、しかも限定版。コレは厳しい...と、某ヤフオクで検索してみたところ、なんと限定版のヘッドのみの出品が!


『うお!』


それはオモチャの神様が用意してくれた渡りに船、乗らないわけにはいかないのでサクっと落札。本能の赴くまま寄せ集めて完成したのが(素体は設定に沿ってMサイズLL胸)

(クリックで拡大です)
我が家のメイドドールの頂点に君臨する「メイド長 みお」でございます。(長々とスミマセン:)


(クリックで拡大です)

その後、「Otogi no kuni/Rose Red Mio(みお)」が発売されましたが、それでもやっと二つ目のラインナップ。レアキャラみおには、このままレアキャラのポジションで居て欲しいですね。
(Rose Red Mioは通常版と限定版両方ゲットと相成りました)


そんなわけで、Flickrで『え?誰これ?』から怒涛の展開だったこともあり、お気に入り度数も思い入れ度数も他のドールとは少し違う「みお」でした。



文章と画像
GS
Red Rose Mio、限定版のみアゾネットにいます。
髪色はかなり白寄りですが、是非!
(誰にすすめてるんだか:)
関連記事

web拍手 by FC2

Comments

Leave a Comment



 
11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10

12


 
プロフィール
gunshrimp プレイモービル、アクションフィギュア、ドール、ミニチュアなど黙々と撮影してます。色んな夢が詰まってるよ!

画像の転用・転載は基本お断り、転載される際には記事へのリンクなどのご対応をお願い致します。
※無断商用利用は禁止とさせて頂いております。


author:GS
ただ我が道を行く玩具狂。
写真をメインに色々承っております。

各お問い合わせは
gunshrimp●mac.comまで
●を@にご変更の上、
送信お願い致します










 
 
最近の記事+コメント
 
Tree-Arcive
 
 
検索フォーム
 
 
FC2カウンター