talkin' in the sleep

プレイモービル、12インチフィギュア、ドールミニチュア関連の趣味ブログ。

【HAOYUTOYS】 ELF ARCHER


Category: ■12inch FIGURE■ > ACI Toys,EnterBay,etc...   Tags: ---


(クリックで拡大です)
ちょっと良い感じかな?と購入してみたHAOYUTOYSのELF ARCHERデス。
昨今の12インチフィギュアの価格からすれば比較的安価、相応に造りも安っぽくはありますが、総じて好印象...と思った矢先に手首のジョイントが折れました(涙

(クリックで拡大です)
というわけで、『手首折れ注意』なHAOYUTOYSのエルフアーチャー(商品名はELF ARCHERですが、厳密にはELVEN ARCHER)。精密ミニチュア系ではなく、あえて言うならサイドショウ的な『トイの延長』路線のフィギュアです。


(クリックで拡大です)
こんな感じ。どこか中華系の妖怪っぽい雰囲気も漂ってますね。

装飾の造形はやや甘く、玩具っぽさが目立ちますが(軟質系素材メインなのも一因かな)、コレはコレでいいんじゃないかな?と概ね好印象だったんですけどね...手首が折れるまでは(汗

腕と胴部はそれぞれシームレス、これもイマドキのシームレス素体からは程遠く、10数年前にあったようなちょっと具合の悪いシームレス。(DRAGONのバイオハザードとかありましたよね、あんな雰囲気です:)


(クリックで拡大です)
腕の内部関節はロール回転しますが、シームレス外皮に負けてしまうので固定できる角度がかなり限られます。。。
(矢をつがえたポーズで固定は無理!)
フード付きのマントはショルダーアーマー裏にマグネットで固定、ここの造りも割と大雑把です。
(矢が三本しか付属しないのも、なんだか郷愁の念すら湧き上がるショボい仕様)


(クリックで拡大です)
フィギュア単体で見ると『小柄で少し華奢』なイメージに見えなくもありませんが、単純にヘッドが大きいのです。
実際単体で見れば悪くないケド、他の1/6フィギュアと並べてしまうと...なかなかの大顔(汗


(クリックで拡大です)
いやホント悪くないんです。今風な出来ではないにせよ、印象は決して悪くない。

ちょっと懐かしい感じもして、コレはコレで良いね!と思ったら手首折れたケド。
(それも含みで「懐かしい造り」と言えなくもないか!!)

ほとんどのメーカーの手首ジョイントパーツは『硬めの軟質系素材』にするコトでポキっと折れるコトが無いように出来ていますが、この子のジョイントは『パキッ!』と乾いた音を立てて折れました。。。残念。

当初は背景違いの別シチュエーションでも撮影するつもりでしたが、今回はココまでで終了デス。

(クリックで拡大です)
こうして見るとやっぱり頭大きいなあ:)
鼻が赤いのも不思議です(困惑



文章と画像
GS
未撮影の12インチフィギュアもテンコモリになってきました!
コツコツ頑張ります。

関連記事

web拍手 by FC2

Comments

Leave a Comment



 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
プロフィール
gunshrimp プレイモービル、アクションフィギュア、ドール、ミニチュアなど黙々と撮影してます。色んな夢が詰まってるよ!

画像の転用・転載は基本お断り、転載される際には記事へのリンクなどのご対応をお願い致します。
※無断商用利用は禁止とさせて頂いております。


author:GS
ただ我が道を行く玩具狂。
写真をメインに色々承っております。

各お問い合わせは
gunshrimp●mac.comまで
●を@にご変更の上、
送信お願い致します










 
 
最近の記事+コメント
 
Tree-Arcive
 
 
検索フォーム
 
 
FC2カウンター