talkin' in the sleep

プレイモービル、12インチフィギュア、ドールミニチュア関連の趣味ブログ。

【Executive Replicas】 1/6 Painkiller Jane


Category: ■12inch FIGURE■ > ACI Toys,EnterBay,etc...   Tags: ---

(クリックで拡大です)

(クリックで拡大です)


(クリックで拡大です)

(クリックで拡大です)

(クリックで拡大です)
というわけで、エグゼクティブレプリカスのペインキラージェーンを撮ってみました。
ここからはディテールの紹介写真と駄文になります。

※ペインキラージェーン(PAIN KILLER JANE)はアメコミキャラクター、超回復能力ヒーリングファクターを持った特殊能力者とのコト。回復速度はデッドプールくらいのようで、一旦は具合が悪くなる模様。

(クリックで拡大です)
フィギュアはPhicenとの提携によるシームレスボディ、衣装から何から基本Phicen製なのかな?新しい素体がかなり良い感じ、全体的に体脂肪率の低そうなマッシブなスタイルで、肩から腕にかけての筋骨表現が非常〜にリアル。
このタンクトップ&ホットパンツがデフォルト衣装、合皮ホットパンツの出来も上々で可動への干渉が最低限に抑えられて居ます。

(クリックで拡大です)
こんなに動けます!
ソウドオフのダブルバレルショットガンの出来も良い感じ。中折れギミックは勿論、装填出来るシェルが2個付属しています。

(クリックで拡大です)

■残念要素その1
腰のホルスターは残念な出来。フック二箇所と太もものベルトで固定するのですが、このフックが外れやすく、ポーズを変える度に外れたフックを元に戻す作業が発生。。。
しかも!ホルスターのフラップが短く、ハンドガンを収めた状態でフラップを閉じるのは至難の業。というか多分届きません(汗
というわけで、本撮影では終始『ハンドガンのないままフラップを閉じた状態』にしてあります、ご了承ください。

■背面

(クリックで拡大です)
ほんと素晴らしい筋肉感表現です。
ただ、体脂肪率が低いため(?)肘などは内部骨格ギリギリ、経年劣化などで破れてしまいそうなイヤな予感がしなくもありません。(ステンレス骨格に微妙な位置の差があるようなので、個体差でも違ってくると思います)

■ロングコート&シューティンググラス

(クリックで拡大です)
...出来は悪くありませんが、ちょっと野暮ったいですね。これだと15年前のタカラクールガールに逆戻りに思えてなりませんが:)まあ好みの問題かな?

(クリックで拡大です)

■残念要素その2
付属の手首パーツがかなり寂しい必要最低限な仕様。グローブをした手首は1組のみなので、二丁拳銃で構えられるのは素手手首のみデス。(素手もピストル用とナイフ用の左右手首で計2組のみ)
素手手首パーツは別セットから流用出来なくもないので、赤いグローブ手首だけでももう少し充実させておいて欲しかった...というのが正直なところ。

■ドクロビキニ:)

(クリックで拡大です)
足が赤いブーツなので、全体像はなんとも言えない佇まいですが、

(クリックで拡大です)
このカットは気に入っています:)

なお、足首はボールジョイントタイプなので、ブーツごとの着脱は至って簡単。少し角度をつけてやればポコっと外れます。ブーツの中に足首パーツもあるので、ブーツを脱がせれば素足にもなれそうです。(未着手)

という感じかな?付属品の絆創膏と包帯はまだ使っていないので、また改めて追加して撮影予定デス。

タンクトップ、ホットパンツ、ロングコート、ロングパンツ、ドクロビキニ上下、と衣装はホント充実した内容、残念要素もありつつも、トータルで見れば個人的にはかなり気に入っています。

■ディスプレイ用台座(?)

(クリックで拡大です)
これも付属なので、二万円強という価格帯でも割高感はありません。

以上、取り急ぎエグゼクティブレプリカスのペインキラージェーンでした!
包帯と絆創膏はまた改めて:)



文章と画像
GS
なんちゃってCQCの構え

(クリックで拡大です)
グリップが怪しいのでNGになりました(汗
手首パーツはホント少し残念賞!


関連記事

web拍手 by FC2

Comments

凄いね〜 
もう画像加工しなくてもここまでリアルな素体
いい時代になりました♪(o^^o)
 
おお、 
かっこいい!
シームレスはイマイチだなー、と思ってましたが、
このコはかっこいい!
 
スミマセン(汗 
ブログ放置で撮影山籠りしてました(汗

Woody師匠、ご無沙汰しております、
ホント隔世の感アリアリですよね〜こんな時代がやってくるとは...

Parilla兄さんご無沙汰しております、
カッコいいですよね、ペインキラージェーン知らないままですが(汗
シームレスのムニムニペタペタした感触と着せつけにくさには全然慣れません。。。
 

Leave a Comment



 
06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
プロフィール
gunshrimp プレイモービル、アクションフィギュア、ドール、ミニチュアなど黙々と撮影してます。色んな夢が詰まってるよ!

画像の転用・転載は基本お断り、転載される際には記事へのリンクなどのご対応をお願い致します。
※無断商用利用は禁止とさせて頂いております。


author:GS
ただ我が道を行く玩具狂。
写真をメインに色々承っております。

各お問い合わせは
gunshrimp●mac.comまで
●を@にご変更の上、
送信お願い致します










 
 
最近の記事+コメント
 
Tree-Arcive
 
 
検索フォーム
 
 
FC2カウンター