talkin' in the sleep

プレイモービル、12インチフィギュア、ドールミニチュア関連の趣味ブログ。

春のブラブラ記事。


Category: ■写真■ > 風景、スナップ、その他   Tags: ---

(クリックで拡大です)
昨年に続き、桜の様子を見に行ってツグミ撮影!!昨年のツグミの話はコチラ
桜の木に登ったツグミを撮れたのは初めてのコト、かなり撮りにくい位置に入ってしまいましたが、なんとか撮れてよかったデス。

ご近所に群生していたハナダイコン。

(クリックで拡大です)
背の高い白い『ハマダイコン』と紛らわしいですが、こちらは低くて紫の『ハナダイコン』。
(多摩川河川敷に咲いてるのはハマダイコン。過去記事はコチラ。)


(クリックで拡大です)
食虫植物ではない、ウラシマソウ。色々紛らわしい!!:)


(クリックで拡大です)
ハナダイコン、群生しているとなかなか素敵な光景です。


(クリックで拡大です)
シロハラがいれば良かったけど、残念キジバト先生しかいませんでした。

(クリックで拡大です)
自分の自然撮影用標準装備になっているオリンパス40-150mmF2.8、上の写真のような二重ボケが出易いのが玉に瑕。(写真の左上側に不自然なボケが出ています)
静物撮影であれば『あ、二重ボケ出そう』と構図を変更出来ますが、野鳥相手に『そこだと二重ボケが...』と言っても聞いて貰えるわけがないので、もう諦めるしかないですね。

と、少し目を離した隙に


(クリックで拡大です)
ドバトになっていたりもするし(汗

この時期そこかしこに咲くハナニラ、アルゼンチンから来たんですね。

(クリックで拡大です)
すぐ側にシャガも咲いていましたが、コンディションが悪かったので写真は見送り。

でもって冒頭のツグミ。

(クリックで拡大です)
昨年は日陰の悪環境での撮影でしたが、今回は好条件で撮影出来ました!もう少し色々撮りたかったけど冒頭写真の通り桜の木に上がってしまったので、しばらく眺めてその場を離れました。

以上、相変わらず面白い写真も面白い話もなく、春のブラブラ記事でした:)スミマセン。




文章と画像
GS
オマケ

(クリックで拡大です)
二月に出会った、ムクドリの若鳥。人を全く怖がらない個体だったのでジーっと至近距離で撮影出来ました。
順光すぎて全然面白くない写真ですが(汗

それと先日、頭上の木に入ったヒヨドリ、あまりの小ささに思わずパシャ!

(クリックで拡大です)
こんな小さいヒヨドリ初めて見たよ!!でしたが、頭身率で伝わるかな??

関連記事

web拍手 by FC2

Comments

Leave a Comment



 
08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
プロフィール
gunshrimp プレイモービル、アクションフィギュア、ドール、ミニチュアなど黙々と撮影してます。色んな夢が詰まってるよ!

画像の転用・転載は基本お断り、転載される際には記事へのリンクなどのご対応をお願い致します。
※無断商用利用は禁止とさせて頂いております。


author:GS
ただ我が道を行く玩具狂。
写真をメインに色々承っております。

各お問い合わせは
gunshrimp●mac.comまで
●を@にご変更の上、
送信お願い致します










 
 
最近の記事+コメント
 
Tree-Arcive
 
 
検索フォーム
 
 
FC2カウンター