talkin' in the sleep

プレイモービル、12インチフィギュア、ドールミニチュア関連の趣味ブログ。

【Sideshow】 Wolverine Sixth Scale Figure


Category: ■12inch FIGURE■ > ACI Toys,EnterBay,etc...   Tags: ---
SideShow Wolverine サイドショウ ウルヴァリン
(クリックで拡大です)
...来ました。ヤバいです。

SideShow Wolverine サイドショウ ウルヴァリン
(クリックで拡大です)
SideShow Wolverine サイドショウ ウルヴァリン
(クリックで拡大です)

ね?


SideShow Wolverine サイドショウ ウルヴァリン
(クリックで拡大です)
というわけで、やって参りました、サイドショウ1/6ウルヴァリン!コレはヤバい。
以前の記事で『半額にならないかな?』と祈っていたら38%OFFまで来たので大急ぎでポチっとな。
正直、定価付近の値段では割高感がありますが、38%OFFなら...まだ少し高いけど(涙
とりあえずメチャ気に入っているので溺愛モードでお送り致します。
SideShow Wolverine サイドショウ ウルヴァリン
(クリックで拡大です)
筋骨隆々な専用素体が実に良い感じデス!欲を言えばもう少しだけ低身長だと嬉しかったですが、まあやや低いのでヨシとします。
付属の手首パーツは割と控えめ、爪の出た握り手の他に
SideShow Wolverine サイドショウ ウルヴァリン
(クリックで拡大です)
爪の引っ込んだ状態の握り手(グーパンチではなく何かをグリップ出来る形状)と、
SideShow Wolverine サイドショウ ウルヴァリン
(クリックで拡大です)
鷲掴み的な開き手の計3組。ちょっと寂しい必要最低限な仕様ですね。まあ良いけどウシシ。
SideShow Wolverine サイドショウ ウルヴァリン
(クリックで拡大です)

...ウシシ!!


SideShow Wolverine サイドショウ ウルヴァリン
(クリックで拡大です)
膝関節はダブル、衣装も上手く考えられているので、肉厚素体なりに可動範囲は確保されています。
ブーツも足首部分で別パーツになっているので、ある程度可動します。(パニッシャーもこうしておいて欲しかった...)
SideShow Wolverine サイドショウ ウルヴァリン
(クリックで拡大です)
衣装の出来もホント申し分なく、しかもサイドショウらしい『遊び易さ』もしっかり考慮された作りになっています。素敵♡
SideShow Wolverine サイドショウ ウルヴァリン
(クリックで拡大です)
前方向に可動範囲の広い肩関節も好感度大吉!いいなあコレ。
しかも、
SideShow Wolverine サイドショウ ウルヴァリン
(クリックで拡大です)
マスク無しヘッド付属。素敵過ぎます。
後ろに下ろしたマスクも別パーツで再現!(マグネットでくっつきます!)
SideShow Wolverine サイドショウ ウルヴァリン
(クリックで拡大です)
残念ながら、この個体はエラー品、脱いだマスクに接着剤(?)のような跡が三つ...。目立たないように処理してやろうと思います。(削るのが早いかな?)
更に、ヘッド以外にも『関節ナシの腕パーツ』が2組付属、肘の曲げアリナシの二種、
SideShow Wolverine サイドショウ ウルヴァリン
(クリックで拡大です)
SideShow Wolverine サイドショウ ウルヴァリン
(クリックで拡大です)
肩にロール軸関節がないので(筋肉表現と分割の都合、ロール回転不可)
SideShow Wolverine サイドショウ ウルヴァリン
(クリックで拡大です)
取れるポーズにはかなり制限がありますが、アクションフィギュアの関節が苦手!という方もコレなら一切関節が見えないので『少しポーズの変えられるスタチュー』的に楽しめるのかもしれません。
まあ個人的には可動腕だけでも十分ですが:)
SideShow Wolverine サイドショウ ウルヴァリン
(クリックで拡大です)
可動版の腕は肘でロール回転出来るので、それなりにポージングの幅が楽しめます。ウシシ!!

というわけで個人的にはメチャ気に入っているサイドショウ1/6アクションフィギュアウルヴァリンでした。

せっかくグリップ用の手首もあるので...
SideShow Wolverine サイドショウ ウルヴァリン
(クリックで拡大です)
ウシシシシ!!



文章と画像
GS
更にせっかくなので、ウルヴァリンらしさの大きな基準、
低身長っぷりも...

(クリックで拡大です)
もう少し低くても!!ではありますが、
あまり小さくても単体のアクションフィギュアとしての
迫力に欠いてしまいそうだし、まあヨシとします♡

関連記事

web拍手 by FC2

Comments

Leave a Comment



 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
プロフィール
gunshrimp プレイモービル、アクションフィギュア、ドール、ミニチュアなど黙々と撮影してます。色んな夢が詰まってるよ!

画像の転用・転載は基本お断り、転載される際には記事へのリンクなどのご対応をお願い致します。
※無断商用利用は禁止とさせて頂いております。


author:GS
ただ我が道を行く玩具狂。
写真をメインに色々承っております。

各お問い合わせは
gunshrimp●mac.comまで
●を@にご変更の上、
送信お願い致します










 
 
最近の記事+コメント
 
Tree-Arcive
 
 
検索フォーム
 
 
FC2カウンター