talkin' in the sleep

プレイモービル、12インチフィギュア、ドールミニチュア関連の趣味ブログ。

【キューポッシュ】 FAガール 轟雷 + M.S.G.


Category: ■ACTION FIGURE■ > Cu-poche   Tags: ---

(クリックで拡大です)

コ...コレは!! ...と予約してあったキューポッシュ FAガール 轟雷と戯れてみました。
キューポッシュなんだけど、フレームアームズガール。フレームアームズガールなんだけど、キューポッシュ。
...うむ。


(クリックで拡大です)
ビックリするほどスカートが短いですが、もはやそこは問題ではなく。

どうもコッチの『澄まし顔』の「目の間隔」が狭い気がしてならないので、本稿では終始「叫び顔」で行きます。(付属表情はこの2つのみデス)
フレームアームズガールなので各部に同社M.S.G.シリーズ対応の3mm径の軸穴。

埋めておく暫定の装甲パーツがあったら良かったですね。(付属するのは単装砲のみ)

縞パンは見て見ぬフリで...

早速!!

(クリックで拡大です)
おおー!

(クリックで拡大です)
...なんとも言い難い雰囲気でもありますが:)プラモデルのM.S.G.ギガンティックアームズ01パワードガーディアンを組み立ててみました。当初から塗装するつもりはなく、パチ組みで遊んでみよう!だったのですが、実際に組み立ててみて『プラスチックのツヤ』がどうにもシックリ来なかったので、仕上げを兼ねて全体を粗めのコンパウンドと紙やすりで磨き(?)、ツヤを落としてみました。
※よく見ると隙間にコンパウンドが詰まっていたり、バリが残っていたり色々なので、よく見ないで下さい

(クリックで拡大です)
...うむ。...でもよくよく考えてみると、コレって他のキューポッシュでも同じように乗れるんですよね。
肝心の『3mm径の軸穴』が全くと言って良いほど活かせていない...

(クリックで拡大です)
組み替えても、やっぱり『3mm径の軸穴』は活かせない。むむ。

パワードガーディアン付属のサブマシンガンは良い感じにグリップ出来るけど...(この互換性は地味にスゴイと思う)。

そして考えるコト、数十秒。...ああ、そういうコトか。



かかと付属のキャタピラ操作用の操縦桿!
前に倒すと前進!後ろに引くと後退!左右互い違いで旋回も可能!

イイね!

FAガール轟雷、発進!

...なんだかスミマセン



文章と画像
GS

ほぼ丸残り...というわけにもいかないので:)

改めて部品を追加出来たら『汎用強化外骨格掃除機』として
組み直してみようと思います。問題はノズルだなあ。。。


関連記事

web拍手 by FC2

Comments

(^_^) 
ご無沙汰しております、Maverickです。 m(_ _)m

拝見していて、映画「チキ・チキ・バン・バン」の劇中で
 主人公カラクタカス・ボッツが発明した「目玉焼き」や、
 「音が出るキャンディ」を作る大仰な機械達を思い出しました~。(^O^)
 
大変ご無沙汰しております! 
Maverickさん、ご無沙汰しております!!
その機械群が気になります...チェックしておかなくてはですね:)
まずは掃除機目指して〜なのですが、パーツ類もそれなりのお値段なので
うむ〜と停滞中です。むむ。
 

Leave a Comment



 
05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04

06


 
プロフィール
gunshrimp プレイモービル、アクションフィギュア、ドール、ミニチュアなど黙々と撮影してます。色んな夢が詰まってるよ!

画像の転用・転載は基本お断り、転載される際には記事へのリンクなどのご対応をお願い致します。
※無断商用利用は禁止とさせて頂いております。


author:GS
ただ我が道を行く玩具狂。
写真をメインに色々承っております。

各お問い合わせは
gunshrimp●mac.comまで
●を@にご変更の上、
送信お願い致します










 
 
最近の記事+コメント
 
Tree-Arcive
 
 
検索フォーム
 
 
FC2カウンター