talkin' in the sleep

プレイモービル、12インチフィギュア、ドールミニチュア関連の趣味ブログ。

【タケピコ】 ケロンガ ガマ3期


Category: ■TOYS■ > ソフビ/怪獣。   Tags: ---
タケピコ ケロンガ ガマ3期
(クリックで拡大です)

タケピコ ケロンガ ガマ3期
(クリックで拡大です)
というわけで、久々にソフビ怪獣特撮部始動!(といっても今回は簡易撮影でスミマセン)ワンアップさんのタケピコ ケロンガ ガマ3期です!

加工ナシの写真だとこんな感じ。
タケピコ ケロンガ ガマ3期
ガマ1期2期と比べると、かなり赤みが抜けた茶系の色になっています。
判り易いよう並べてみると、
タケピコ ケロンガ ガマ3期
(クリックで拡大です)
こんな感じ。(向かって左から1期2期3期です)
どれか一つを選べと言われたら個人的にはやっぱり1期ですが、近い配色のバリエーションが増えるのも面白いし、何より『1期を買っていない新しいファン層』の方にとっては、こういう基本カラーの販売が続くのはスゴく嬉しいですよね。

常々こうしたインディ系ソフビで残念に思うのが、ドンドン先に進んでしまって基本カラーが買えなくなってしまう点。アカレンジャーアオレンジャーを買いそびれて、今買えるのはムラサキレンジャーしかない!!的な。もちろんムラサキレンジャーもクリアピンクレンジャーもいいけど、やっぱりアカレンジャーアオレンジャーのような主役級があってこそ!!だと思うのです、個人的に。(...クリアピンクレンジャーなら単体であっても欲しいかも)

幸いワンアップさんのラインナップはある程度カラーバリエーションが出たところで、基本カラーの別バージョンも販売して頂けるので、新しいファン層も安心して集め始められて、本当に素敵配慮だと毎度シミジミ思います。

...というコトは自分みたいに基本カラーを所有していながら別バージョンまで購入しちゃうのは、ちょっとアレかもしれないので徐々に自粛していきます(汗)

話がそれてしまいました、
タケピコ ケロンガ ガマ3期
側面の黒いラインも波打っている1期のほうが、シワシワしたガマガエル感が出ていて個人的には好き。ですが、耳部分のラインは3期のほうが綺麗!! ガマ4期がどういう仕様になるのか今から楽しみですね!(←購入する気マンマンだったりして(汗)

というわけで、タケピコ ケロンガ ガマ3期カラーでした!



文章と画像
GS
タケピコ ケロンガ クリア
(クリックで拡大です)
こちらは先月のデザインフェスタで購入してきて貰ったクリアバージョン!カエルのタマゴカラーなのかな?
これはこれでスッゴい気に入っています(はーと)

関連記事

web拍手 by FC2

Comments

Leave a Comment



 
07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
プロフィール
gunshrimp プレイモービル、アクションフィギュア、ドール、ミニチュアなど黙々と撮影してます。色んな夢が詰まってるよ!

画像の転用・転載は基本お断り、転載される際には記事へのリンクなどのご対応をお願い致します。
※無断商用利用は禁止とさせて頂いております。


author:GS
ただ我が道を行く玩具狂。
写真をメインに色々承っております。

各お問い合わせは
gunshrimp●mac.comまで
●を@にご変更の上、
送信お願い致します










 
 
最近の記事+コメント
 
Tree-Arcive
 
 
検索フォーム
 
 
FC2カウンター