talkin' in the sleep

プレイモービル、12インチフィギュア、ドールミニチュア関連の趣味ブログ。

【ガチャ報告】 エポック社 指のりツバメ


Category: ■TOYS■ > その他の玩具。   Tags: ---
エポック社 指のりツバメ
先月発売...だったかなエポック社のカプセルトイ『指のりツバメ』です。製品にはクリアパーツの指輪が付属しており、このツバメを指に乗せて遊べるように(?)なっていますが、今回は本体部分のみで撮影しています。

エポック社 指のりツバメ
親ツバメ2種、巣立ちヒナ2種、ヒナ1種の全5種類。指乗りサイズのカプセルトイなので、それほど精密ではありませんが
エポック社 指のりツバメ
この巣立ちヒナが最高デス!!一度だけ本物を至近距離で見ることが出来ましたが、ホントこういう顔なんですよね、大きさは親鳥と変わらないのにクチがやけに大きい!! また見てみたいなあ。
もう一つが
エポック社 指のりツバメ
『巣のヒナ』。これも可愛いです。

というわけで簡易撮影ご容赦、エポック社の指のりツバメでした!
エポック社 指のりツバメ



文章と画像
GS
ツバメの子育て、来日中に2回ある事もあって
その際には先に生まれた兄弟が子育てを手伝う事もあるそうです。
(3羽で育てているのを見た事があります)

都心部では『フンで汚れる!』と巣を撤去されてしまい、
徐々に数が減りだしているそうですが
是非そう言わずに暖かく見守って欲しいなあ...と切に思います。
関連記事

web拍手 by FC2

Comments

Leave a Comment



 
04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

03

05


 
プロフィール
gunshrimp プレイモービル、アクションフィギュア、ドール、ミニチュアなど黙々と撮影してます。色んな夢が詰まってるよ!

画像の転用・転載は基本お断り、転載される際には記事へのリンクなどのご対応をお願い致します。
※無断商用利用は禁止とさせて頂いております。


author:GS
ただ我が道を行く玩具狂。
写真をメインに色々承っております。

各お問い合わせは
gunshrimp●mac.comまで
●を@にご変更の上、
送信お願い致します










 
 
最近の記事+コメント
 
Tree-Arcive
 
 
検索フォーム
 
 
FC2カウンター