talkin' in the sleep

プレイモービル、12インチフィギュア、ドールミニチュア関連の趣味ブログ。

【DECOLE】 お花見。


Category: ■TOYS■ > DECOLE   Tags: ---

週末、花見には生憎の空模様となってしまったので、気分だけは晴天の花見!と、デコレコンコンブル今年の春シリーズを並べてみました。

ノリにノっているデコレのミニチュアシリーズ、今年の春シリーズも充実のラインナップ!

さくら柄のレジャーシートも新作。おにぎりなどは旧作...ですよね?
(ハリネズミが思ったより大きかったのには少し驚きました)


文鳥も新顔ですね、可愛いデス。
桜の木(写真奥側)は以前にも発売されていたモノで、今年の再販分は微妙に色味が異なっています。(どっちがどっちだか判らなくなったので詳細は省かせて頂きます)
桜の木だけだとボリューム感が足り無かったのですが、手前に置いた今年の新作『盆栽』で良い感じに補完出来ました!!


三色だんごをもったハリネズミ。ハリネズミは春限定メンバー?

昨年夏のラインナップにもあった屋台、今回は甘味処!

店員はタコ焼き...じゃなくて、ピノキオにしてみました。(このピノキオは昨年春のピクニック系だったと思います)

背景に置いてある「ついたて」は、なんと紅白と桜柄のリバーシブル!

これがあるだけで祭り感が際立つ好アイテム、もう一つか二つ買えば良かった。。。

...って、デコレコンコンブル、本当にキリがないですよね(大汗

昨年のクリスマス辺りで『ヨシ、もうこのくらいで留めておこう』と思っていたハズが、「春先のピクニック系」(未撮影なので、こちらは改めて)、今回撮影してみた「花見」、来月辺りに発売予定の「夏の海辺系」、と

全く回避出来ず、予約し続けております。


最近『買わない事が美徳』派に転向しつつあるのですが、どうも全く転向出来ていない気もしてきました。

...ま、そんな嘆かわしい現実からは颯爽と目を背けさせて頂きまして、(オイ)

今回は珍しく「擬人化されていない動物」も登場

これはこれで可愛い動物のディスプレイ小物になっております。


最後に撮影セット全景〜

(クリックで拡大です)
やっぱり個人的には、なんだか寂しかった桜の木が盆栽との合わせ技で補完出来たのが大収穫!
(「ついたて」は3つ買っておけば良かった!!!)

以上、デコレコンコンブル、春の新作もろもろでした!
※この一つ前のシリーズ、クマとピクニック系は過去のピクニック系と併せて近日撮影予定デス。



文章と画像
GS
今回は背景&ライティングが割と良い感じに収まったと思うので
このセットのまま別の人形も撮影してみます。
関連記事

web拍手 by FC2

Comments

Leave a Comment



 
08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
プロフィール
gunshrimp プレイモービル、アクションフィギュア、ドール、ミニチュアなど黙々と撮影してます。色んな夢が詰まってるよ!

画像の転用・転載は基本お断り、転載される際には記事へのリンクなどのご対応をお願い致します。
※無断商用利用は禁止とさせて頂いております。


author:GS
ただ我が道を行く玩具狂。
写真をメインに色々承っております。

各お問い合わせは
gunshrimp●mac.comまで
●を@にご変更の上、
送信お願い致します










 
 
最近の記事+コメント
 
Tree-Arcive
 
 
検索フォーム
 
 
FC2カウンター