talkin' in the sleep

プレイモービル、12インチフィギュア、ドールミニチュア関連の趣味ブログ。

いざ!開戦!!


Category: ■ACTION FIGURE■ > figma   Tags: ---











...馬鹿ブログ。(汗


というわけで、少し持て余し感の強い艦これフィギュアに再着手すべく、魚雷戦ゲームを投入してみました。


ミニチュア野球盤等と共に、この10数年繰り返しリリースされているエポック社のミニチュアゲーム、
(最初の野球盤シリーズは余りに鮮烈で、かなり回した覚えがあります。)
箱もアリマス。


概ね1/6スケールくらいだと思われるので、figmaには大き過ぎていますが雰囲気雰囲気。

でもって、figmaのほうは

figma雪風を投入!デコマスと比べると、気持ちアイプリが低いような気もしますが、気のせい?



もういいよ!

長門のほうはスタチュー仕様のfigFIX版も併用、単体で見れば実に良い感じなんだけど

figma版と比べるとボリューム感の隔たりが結構気になりますね。
個人的に期待していたグッスマオンライン特典の叫び顔も、やや難があり

口が開いているため僅かに面長になり、figmaの頭部に取付けるとジョイントとの干渉が大きく、顎を引く事が出来ません。(元々figma長門は長過ぎる首を誤摩化すため顎を引きたいので、これは痛恨!!!)
figFIXの頭部であれば問題ないので、冒頭カットではfigmaボディにfigFIXの頭部まるごと使用しています。

しかもfigFIX版のバランスの良さから、figma版のやや不自然なスタイルが余計目に付いたり...(汗

ま、少し前の製品なので、今更アレコレ言うのも野暮ですね。

というわけで、

エポック社のミニチュアゲーム盤『魚雷戦ゲーム』でした!



文章と画像
GS
艦これ自体、それほど興味はないハズなんですが、
ねんどろいどを中心に毎月のように増員中(汗
帝国海軍の戦艦自体、殆ど知らなかったので
色々勉強になります。

関連記事

web拍手 by FC2

Comments

Leave a Comment



 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
プロフィール
gunshrimp プレイモービル、アクションフィギュア、ドール、ミニチュアなど黙々と撮影してます。色んな夢が詰まってるよ!

画像の転用・転載は基本お断り、転載される際には記事へのリンクなどのご対応をお願い致します。
※無断商用利用は禁止とさせて頂いております。


author:GS
ただ我が道を行く玩具狂。
写真をメインに色々承っております。

各お問い合わせは
gunshrimp●mac.comまで
●を@にご変更の上、
送信お願い致します










 
 
最近の記事+コメント
 
Tree-Arcive
 
 
検索フォーム
 
 
FC2カウンター