talkin' in the sleep

プレイモービル、12インチフィギュア、ドールミニチュア関連の趣味ブログ。

【S.H.Figuarts】 ハーレークィン (INJUSTICE ver.)


Category: ■ACTION FIGURE■ > その他可動人形。   Tags: ---
S.H.Figuarts ハーレークィン INJUSTICE ver.
昨年5月発売のS.H.Figuarts ハーレークィン(INJUSTICE ver.)、今更ながらアレコレ撮影してみました。
まずはイメージカットからドンドン!

S.H.Figuarts ハーレークィン INJUSTICE ver.
(クリックで拡大です)


S.H.Figuarts ハーレークィン INJUSTICE ver.
(クリックで拡大です)
以下、時事性皆無のため簡易レポート程度の記事ですが、延々と続きます。

S.H.Figuarts ハーレークィン INJUSTICE ver.
素立ちでこんな感じ。嘘っぽくないスタイルが気に入っています。
肩関節の軸が少し長めの仕様(バンダイのアクションフィギュアでは定番)、見栄えは少しアレですが、
S.H.Figuarts ハーレークィン INJUSTICE ver.
(※ツインテールも可動シマス)
S.H.Figuarts ハーレークィン INJUSTICE ver.
腕の可動範囲は広め。後述のハンマーで猛威を奮います。
ただ首の可動範囲が反り方向に狭く、ポージングにはやや難アリ。股関節もあまり自在には動かず、胸下の分割も回転以外は僅かな傾斜程度しか付けられないので、やはりポージングには制限があります。
この衣装であれば、某プレ○アーツ改的なパンツ部分で分割という手もあったように思いますが、まあ仕方ないか。

そして、ハンマー!
S.H.Figuarts ハーレークィン INJUSTICE ver.
軸の長さに余裕のある肩関節のお陰で、
S.H.Figuarts ハーレークィン INJUSTICE ver.
自在に振り回せます!正直、肩の軸が長いアクションフィギュアはあまり好きではないのですが、こう活かせる武器があれば実に良い感じですね。

S.H.Figuarts ハーレークィン INJUSTICE ver.
(クリックで拡大です)
製品サンプル写真で印象的だったポーズを再現してみました。
...が、INJUSTICEが判っていないので、有名なポーズなのかどうなのか、サッパリ判りません(汗

S.H.Figuarts ハーレークィン INJUSTICE ver.

S.H.Figuarts ハーレークィン INJUSTICE ver.
手札のジョーカーも良い感じ!なんだけど、個体差なのかカードつまみ用手首の指先がかなり離れていたので、ちょっとインチキして持たせています。

というわけで、S.H.Figuarts ハーレークィン(INJUSTICE ver.)でした。

オマケの部。
S.H.Figuarts ハーレークィン INJUSTICE ver.
(クリックで拡大です)
後ろにいるデカい子分はDC COLLECTIBLEのCLOWN THUG。一応アクションフィギュアですが、全く融通の効かないヤツらです。。。

S.H.Figuarts ハーレークィン INJUSTICE ver.
冒頭カットのバイクはMaistoの1/12ハーレー。ハーレーonハーレー。なんだけど、フィギュアーツは1/12スケールより少し大きめなので、なんだか小さいハーレーになってしまいました。いや、ハーレーが大きいのか?いや、ハーレーが小さいんじゃなくて、ハーレーが大きいんだけど、いや、だからハーレーは小さいんだけどハーレーが大きいからハーレーが小さく見え...


…もういいよ





文章と画像
GS
バットマン、ジョーカーは購入していないのですが、
バットマンを捕らえて遊ぶのも面白そうですね。むむむ。

関連記事

web拍手 by FC2

Comments

ナイスライティング&ポージング 
相変わらずGSさんの写真はリアリティーがあって凄いですね!!!

あっ一度聞いてみたかったんですが・・・
撮影の時にレンズの焦点距離はどれぐらいのとこ良く使いますか?

ハーレークィン、Rockな服装なので自分も欲しくなって、
Amazonで探してみたんですが、結構お高くなってて諦めました(笑)
4月にS.H.Figuartsから出る峰不二子が女子ギタリストに使えそうな服装で、コレ狙いでいきます。

http://tamashii.jp/item/11223/
 
 
HIRO-PENさん、こんにちは

いやいや恐縮です、ありがとうございます。
もっと撮れていないといけないくらいなので、引き続き日々精進でございます。

>焦点距離
100mmと50mmの2択が基本形、(整った画が必要な時は100mm、遠近感&パース重視で50mm)
状況やイメージに合わせて必要であれば別の焦点距離も選んでいます。

>ハーレークィン
そうなんですよね、非常用にもう一体欲しいのですが、お高いので断念です。。。
峰不二子、良さげですよね〜自分も予約しました!
ルパンに大して少し小さい分、1/12アイテムとの親睦性も高そうですよね!4月が楽しみです。
 

Leave a Comment



 
04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

03

05


 
プロフィール
gunshrimp プレイモービル、アクションフィギュア、ドール、ミニチュアなど黙々と撮影してます。色んな夢が詰まってるよ!

画像の転用・転載は基本お断り、転載される際には記事へのリンクなどのご対応をお願い致します。
※無断商用利用は禁止とさせて頂いております。


author:GS
ただ我が道を行く玩具狂。
写真をメインに色々承っております。

各お問い合わせは
gunshrimp●mac.comまで
●を@にご変更の上、
送信お願い致します










 
 
最近の記事+コメント
 
Tree-Arcive
 
 
検索フォーム
 
 
FC2カウンター