talkin' in the sleep

プレイモービル、12インチフィギュア、ドールミニチュア関連の趣味ブログ。

【POPTOYS】 Mafia style leather dress suit set


Category: ■12inch FIGURE■ > CUSTOM/MATERIAL BODY etc.   Tags: ---
Mafia style leather dress suit set
再びPOPTOYS Mafia style leather dress suit setの話。前記事のブラック版で完結するつもりでしたが、折角だからコッチも開けてしまえ!というわけで、同セットのブラウン版のご紹介。基本的には単なる色違いですが微妙に仕様の異なる箇所があるので、比較も併せてドウゾ。

付属のカバンも色の違いだけではなく、素材やサイズが異なっていて、
Mafia style leather dress suit set
個人的には使用感のあるブラウン版に軍配。

シャツは単純に色違い、これはブラック版のモノトーンのほうが使い易いですね。
Mafia style leather dress suit set
ベルトもブラウン版にはテクスチャーが無いので、ブラック版のほうが一手間多い印象。
↓前記事のブラック版のベルト
Mafia style leather dress suit set
デニムパンツ(自分の中ではジーパン)は共通仕様です。

本セット、個人的に一番気に入っているエンジニアブーツも両セット共通、
Mafia style leather dress suit set
前記事で『DAMTOYSの足ジョイントにパチッとはまる』と書きましたが、成形ムクのため、精度に差があるようです。(コッチはなんだかヌルいハマり具合でした)
造形的にもACIの単品売りブーツのような精巧さはありませんが、多少ラフに扱っても差し支えなさげなのが良い感じデス。

で、肝心要のコート、『とりあえず』でスペード4に着せてみたら妙に似合ったので、もうコレで。
Mafia style leather dress suit set
付属のシャツがちょっとアレなので、ストックからアゾンの男性12インチ用シャツを投入。(前記事で書いた『出土品』の一つ)

元は第一ボタンまでフックで閉じられる仕様でしたが、そこまで閉めるコトがないので金具を取り外してあります。
ちょっとボタンが大きいですが、アゾン服なのでクオリティは全く問題ナシ!最近では純粋なドール服のみに絞って展開されているようですが、あの頃のような『12インチ用格闘技衣装セット』や『サンドバッグ』といったブッ飛んだ展開が大変懐かしゅうございます。
(当時、どこかのイベントで担当の方からお話を伺える機会があり、「こだわり過ぎてコストと価格が上がってしまった」と仰っていましたが、後にも先にもあんなにイカした衣装セットはありません。)

...そういや、当時(10数年前級)、アゾンっ子ドール用に発売された『跳び箱』&『体操マット』、
Parilla氏に「コレ買わないんですか?」「買っておいたほうが良さそうですよ?」と無理矢理勧めていましたが、



オレが買っときゃ良かったよ!!!




...っと、話が反れてしまいました(汗

もちろんブラウン版にも襟用ボアが付属していますが、この状態でスペード4に似合ってしまったので取付は省略させて頂きます。
コートの素材もかなり違っていて、ブラウンのほうが遥かにしっかりした素材。ブラックの素材は軟らかく扱い易いですが、薄い上、劣化が速そうに思えます。(5年後に「現状報告記事」をアップ出来るかな)

というわけで、スペード4に着せてみたら『冴えない探偵風情』が妙にツボだったPOPTOYS Mafia style leather dress suit set、ブラウン版のご紹介でした。

Mafia style leather dress suit set



文章と画像
GS
十数年を経て、
まさか自分が『跳び箱欲しい』派に転向するとは思ってもみませんでしたが

そうだよ、今なら跳び箱が欲しいんだよ!

今なら跳び箱が欲しい男なんだよ!!
(いったい何の記事だよコレ)

関連記事

web拍手 by FC2

Comments

ああ、 
そうですね、今更ですが買っておくべきでした、GSさんが。
すっごい色んな使い方ができたハズ。
 
うう、 
世の中ホントに判らないモノですね、
この展開が予見出来ていたら、もっと色々買っておいたのですが...。
きっとPさんちの何処かにも埋まっているであろう『パンダ柄のパンツ』は出て来ました。
 

Leave a Comment



 
05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04

06


 
プロフィール
gunshrimp プレイモービル、アクションフィギュア、ドール、ミニチュアなど黙々と撮影してます。色んな夢が詰まってるよ!

画像の転用・転載は基本お断り、転載される際には記事へのリンクなどのご対応をお願い致します。
※無断商用利用は禁止とさせて頂いております。


author:GS
ただ我が道を行く玩具狂。
写真をメインに色々承っております。

各お問い合わせは
gunshrimp●mac.comまで
●を@にご変更の上、
送信お願い致します










 
 
最近の記事+コメント
 
Tree-Arcive
 
 
検索フォーム
 
 
FC2カウンター