talkin' in the sleep

プレイモービル、12インチフィギュア、ドールミニチュア関連の趣味ブログ。

DEAL?


Category: ■12inch FIGURE■ > CUSTOM/MATERIAL BODY etc.   Tags: ---
DAMTOYS GANGSTERS KINGDOM DIAMOND2 POPTOYS Mafia Style Leather Dress
(クリックで拡大です)
『DEAL?』

久々に登場、DAMTOYS GANGSTERS KINGDOMダイアモンド2
以前、スペード7の記事で使ったイメージを更に突き詰めてみました。臨場感重視で横位置をメインカットにしましたが、

縦位置のほうがカッコ良いかな。
DAMTOYS GANGSTERS KINGDOM DIAMOND2 POPTOYS Mafia Leather Dress

という感じで。ライティングはシンプルな2灯ですが、安直な使い方ではなく手間と工夫を詰め込んであります。
後処理は色調補正と部分的なテクスチャ追加のみデス。

以下、今回の使用衣装、POPTOYSのMafia style leather dress suitのご紹介コーナー!

※ここからの写真は再現性重視です。
DAMTOYS GANGSTERS KINGDOM DIAMOND2 POPTOYS Mafia Leather Dress
昨年発売になったPOPTOYSのマフィアスタイル衣装セット、値段はやや高めですが、ボア着脱式のコート、シャツ、ベルト、デニムパンツ、ブーツ、レザーバッグの5点セットなのでそれほど割高感はありません。
POPTOYSの衣装も安心して買える安定の高クオリティなので出来に関しても基本問題無しです。(コートの合皮がやや薄過ぎる感アリ)

ダイアモンド2は元々ボア付のレザーコート(アウトドア系?)を着ていますが、マフィアスタイル衣装は成金感と胡散臭さが良い感じ。大きい取引に応じる際の正装っぽいイメージ、と捉えています。

※着脱式のボアは外した状態で封入されており、コート側に用意されているボタンにゴム輪を掛けていく仕様。この作業はピンセット必携、ゴム輪の耐久性を考えると頻繁に着脱するモノではなく、『有り無しどちらか決めて使う』ほうが良さそうですね。

DAMTOYS GANGSTERS KINGDOM DIAMOND2 POPTOYS Mafia Leather Dress
シャツは第二ボタン辺りで縫い付けてあり完全には開かないので、着せ付けの際にはヘッドを外す必要アリ。

ベルトはテクスチャ有りの合皮製、
DAMTOYS GANGSTERS KINGDOM DIAMOND2 POPTOYS Mafia Leather Dress
ちょっと細いですが、意図的なデザインなのかな。

エンジニアブーツも良い感じ、
DAMTOYS GANGSTERS KINGDOM DIAMOND2 POPTOYS Mafia Leather Dress
ボールジョイントの受けはDAMTOYSのジョイント径と完全に一致しているので、無改造でパチっとハマります。
GANGSTERS KINGDOM用といっても過言ではないセット、この仕様は嬉しいですね。

バッグはまた別の合皮素材、この辺りの「非使い回し感」も好感度大吉。
DAMTOYS GANGSTERS KINGDOM DIAMOND2 POPTOYS Mafia Leather Dress

手に持たせると、ちょっと女性モノっぽくもありますが(汗
DAMTOYS GANGSTERS KINGDOM DIAMOND2 POPTOYS Mafia Leather Dress

という感じです。

DAMTOYS GANGSTERS KINGDOM DIAMOND2 POPTOYS Mafia Leather Dress
2色展開のブラウンも購入してありますが、他のギャングに着せてしまうと「お揃い」になってしまうので、ダイアモンド2の別パターン的に使おうかな。



文章と画像
GS
取引アイテム(?)はTOYMASTERのSUPERFLY付属品。
DAMTOYS GANGSTERS KINGDOM DIAMOND2 POPTOYS Mafia Style Leather Dress
...TOYMASTERって現存してるのかな?(汗
出来はアレでも、ラインナップは面白かったんだけどなあ。。。

と、この取引アイテム発掘が壮絶を極めまして、部屋が凄まじい状況に。
...なんだけど、見つける迄に『お!これ買ったまま使ってなかった!』とか
『おー!懐かしいねコレ!また撮るか!』とか、
とにかく色々出土したので、面白げなモノだけ確保して、
残り(大量!!)また埋め立ててきました。
出土品のご紹介も適時進行したいと思います。

関連記事

web拍手 by FC2

Comments

“POPTOYSのMafia style leather dress suit” 
こんばんは。

“POPTOYSのMafia style leather dress suit”。
私もこちらでご紹介の黒とは色違いのブラウンのセットのみを購入しました。

コートのボアはちょっと大変でしたね。
ハズキルーペ を装着し、ピンセットでボタン掛けをしていましたが、何のことはない、ボタンかけ用の細いゴム紐があっさり取れてしまいました。

色違いながらも同じ衣装を異なったフィギュアが着ているのを見て、新発見もあり楽しい気持ちになりました。

またテーブルや床、小物使いに凝っているところはいいなぁと思いました。

そして手間と工夫を詰め込んだライティングもいい感じになっていますね。さすがです。

何より取引アイテムが気になりました。何でしょう?
 
 
黒江さん、こんにちは

おおー!ブラウン購入されていたんですね、
ボアの取付け、自分のはゴム紐が接着剤を吸い込み硬化している箇所もあり、やや難航しましたが何とか無事に。外すのはリスクが大き過ぎるので、このままにしておきます。

諸々ありがとうございます、工作技術が無いのでトコトン寄せ集めですが、なんとかソレっぽい雰囲気に出来て一安心です。

取引アイテム、ビニールに包まれた白いブツ...だと思うのですが、経年劣化で黄色くなってきていて
かなり怪しい『謎の物体』と化しておりました。(このくらい自作出来ていたら良かったのですが。。。)
 

Leave a Comment



 
05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04

06


 
プロフィール
gunshrimp プレイモービル、アクションフィギュア、ドール、ミニチュアなど黙々と撮影してます。色んな夢が詰まってるよ!

画像の転用・転載は基本お断り、転載される際には記事へのリンクなどのご対応をお願い致します。
※無断商用利用は禁止とさせて頂いております。


author:GS
ただ我が道を行く玩具狂。
写真をメインに色々承っております。

各お問い合わせは
gunshrimp●mac.comまで
●を@にご変更の上、
送信お願い致します










 
 
最近の記事+コメント
 
Tree-Arcive
 
 
検索フォーム
 
 
FC2カウンター