talkin' in the sleep

プレイモービル、12インチフィギュア、ドールミニチュア関連の趣味ブログ。

そして再びハッピーニューイヤー!


Category: ■12inch FIGURE■ > CUSTOM/MATERIAL BODY etc.   Tags: ---

(クリックで拡大です)
今年のブログ記事本編、第一投目はトニーのゴージャスニューイヤーセレモニー!
昨年購入したまま温存していたSUPER DUCKの衣装を投入してみました。

本記事の主役は勿論コッチ!

ヘッドも同じく昨年購入のKIMITOYSヘッド。過去のラインナップを見ると結構危険な香りが漂っていましたが、ダメ元で購入してみたら、割と良い感じ。微妙に思える部分もあるにはあれど、Phicenの付属ヘッドと比べたらモウ。


ね、悪くないでしょ。鉢が小さ過ぎるのが少し気になりますが、髪の膨らみを踏まえたサイズっぽいですね。
ヘッド側の受けジョイントは筒状になっていて、大丈夫かなコレ?と不安が過ったものの、Phicen素体側のボールジョイントがキッチリ収まる径になっていて、全く差し支えなく収まりました。(単なる筒状のため、頭の高さ調整が出来るのも吉。コレはいいアイデアだなあ)

同時発売のブロンドタイプ。

コッチは割と微妙...なんだけど、やっぱりPhicenのヘッドよりはずっと親しみ易いです。

ま、ちょっと微妙ではあるんですが、人の顔のコトを言えた顔ではないので自粛自粛。

なんだか何処か破綻して見えるんだけど。

というわけで、お気に入りはコッチのブルネットタイプです。

SUPER DUCKの衣装は思ったよりもずっと良い出来で一安心。
何年か前、ノンブランドで出回ったアイアンガール?(Ironette dancer)も持っていますが、あれと比べると遥かに良い感じだし、これを単品売り衣装として発売してくれただけでも感謝感謝!!
(写真のレッド、マーク2カラーのシルバー、パトリオットカラーの青赤白の3種展開、結局一通り購入してしまいました)



というわけで、

(クリックで拡大です)
今年も宜しくお願い致します!



文章と画像
GS
もう少しアレコレ撮るつもりでしたが、
Phicen素体に劣化の兆候が見受けられたので
撮影はいったんココまで、ちょっと劣化調査を進めてみたいと思います。
(ペタつき発生&衣装着せ付け時の摩擦による劣化の兆候アリ!)

関連記事

web拍手 by FC2

Comments

魅せてくれますね~ 
この衣装たくさん買われたのですね~羨ましい^^;

やはりアイアンマンと一緒に撮るのが絵になりますよね。
しかし手袋するのが超・手間どりますよね、、私は一回やってコリました(笑)もうやらん。
パンツはいいのですが上半身のコスは着せてる最中に伸びまくってキラキラが剝がれたり、
もう早期劣化確実ですよ。

・・ペタつきは薄く付いていたパウダーが取れちゃったのではないでしょうか。
擦れによる劣化はおそらく衣装の色が付着したのかと(汗)
・・私のも同じ状態になっとります^^;
 
 
ponyboyさん、こんにちは

ここは頑張りどころ!と赤2銀1で購入、
パトリオットはつい最近amazonで半額になっているのを発見してポチってしまいました。
(定価自体が高めだったので、結果宇宙船より1000円安いくらい)
SuperDuck製品、今後もamazon扱いがありそうなので、値崩れ要注目かもですね!

>手袋
先にリアクター→手首パーツを完全に押し込み→素体に合体!が正解っぽいですね、
一体目は同じく大苦戦でした(汗

>劣化
元々保護用にベビーパウダーを増量しておいた1年前の素体だったんですが、
パウダー下で可塑剤の染出しが進行していたんでしょうね、かなりペタついています。
取り急ぎ衣装に付かないようにパウダーを追加しておきましたが、ちょっとヤバそうな雰囲気。

軟質素材が摩擦に弱いのもホットトイズ素体で確認していたのですが、剥がれではなく
『気泡が出来て割れた』ような、謎の丸い跡が発生していました(汗

衣装からの色移りがあったんですね、これはもう『運』でしょうか、我が家の2体では今のところ確認出来ておりません。脱がせる時も危なそうだなあ。。。

しかもそうそう、衣装のほうにも着せ付け中にダメージがあるので、すごいリスキーな衣装ですねコレ(汗
せめて上だけでも前開きになっていれば良かったのですが...(汗
着衣時だけでもアレコレダメージが発生しているので、もうこのボディ2体はこのままIronette Dancersにしておこうかな。
 
よろしくお願いします 
こんばんは。

以前、コメントさせていただいたものです。

お正月らしい画像、素敵ですね。

またヘッドの解説も参考になりました。
メーカーが少し気になっていたのですが、この記事ででよくわかりました。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
 
 
黒江さん、こんばんは。

本人に正月感が皆無なので、写真だけでも正月らしくなっていたら幸いです!

KIMI TOYS、今回の2種に関してはメーカーサンプル写真そのままですね、
ファイセン素体とのジョイントのフィット感は完璧です。(他メーカーの素体は試しておりません)
どうも造形に少し癖があるようにも思えますが、決して悪くはないと思うので今後のラインナップにも期待しています。

こちらこそ、今後とも宜しくお願い致します。
 

Leave a Comment



 
06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
プロフィール
gunshrimp プレイモービル、アクションフィギュア、ドール、ミニチュアなど黙々と撮影してます。色んな夢が詰まってるよ!

画像の転用・転載は基本お断り、転載される際には記事へのリンクなどのご対応をお願い致します。
※無断商用利用は禁止とさせて頂いております。


author:GS
ただ我が道を行く玩具狂。
写真をメインに色々承っております。

各お問い合わせは
gunshrimp●mac.comまで
●を@にご変更の上、
送信お願い致します










 
 
最近の記事+コメント
 
Tree-Arcive
 
 
検索フォーム
 
 
FC2カウンター