talkin' in the sleep

プレイモービル、12インチフィギュア、ドールミニチュア関連の趣味ブログ。

【2016】元旦の戦況報告!


Category: 寝言   Tags: ---

毎年恒例『元旦秋葉原初詣』!昨年は不慣れな新生ラジオ会館に疲れ果てた上、『...なんかちょっと高くない?』と細かい買い物があまり出来ませんでしたが、今年は

ちょちょっとスケールアップ!


動物系ガチャをアレコレ物色してきました。

コトブキヤではタワレコダンボーをゲット。



よつばとトートバッグも買ってしまいました(汗

衝動買いしてしまったのがコレ。

話しかけると変な声でリピートするんですが、Kと『これムーミンのパチモンかな?』と話していたら『モギョモギョモギョモギョパチモンカナ?』。自分でパチモン疑惑を抱えてしまったムーミン(公式ライセンス品でした)がツボにハマって、買って帰るコトになりました。まだ電池を入れてないので、早く遊んであげなくては。
※宇宙船にてゲット。この他、宇宙船オンラインで売り切れていた12インチ用衣装をゲッツ!

というか、去年の元旦、宇宙船で購入した12インチがまだ開封出来ていなかったり(汗
アキバで現品を見て、うむ〜〜と帰宅後にネットで購入した12インチも開封出来ていなかったり(大汗
今年は色々開けるぞ!!!!(そんな新年の志って...)

これはどこで買ったんだっけかな、

1/12券売機。

でもって、今回の大本命、アゾン新年初売りの

謹賀新年2016アリサ。Kと2人分購入デス。
去年は行列が終ってから舞い戻って購入出来ましたが、今年は行列から参戦!
(通常営業モードに入ってからも残っていたので、並ばなくても買えた模様)
寒風吹き荒む非常階段で列の進行を待っているうちに『なんだか福袋も買うほうが良い気がしてきた。。。』
と、本当に珍しく福袋にも手を出してしまいました!!

普段の自分なら「まず選ばないような衣装」を半強制的に撮影で使ってみるのも面白いかな?と思いまして。

ところが!帰宅後開けてみたら

『...アレ?』と拍子抜けするほど(?)まともなラインナップ!なんだか大変お買い得な福袋でした(汗

最後の最後、figmaを見るつもりで入った店で

今となっては懐かしアイテムな『トコトコタチコマ』の新作を発見してしまい、Kと一つづつ購入。
クリアver.になっていて、良い感じにオシャレ感アップ。

と、いうわけで、買い物はだいたいこんな感じ。

毎年恒例、『元旦はお休みのワンアップ詣』も勿論敢行、

欲しいな〜

欲しいな〜...と、網ごしにショーウィンドウを眺めてきました。

...というコトは、もう2年以上、『開店中のワンアップ。アキバ店』に踏み入ってないってコトか(汗
それはそれで問題があるような気しつつ、来年の元旦も閉店中のショーウィンドゥを眺めてるんだろうなあ(大汗

以上、元旦の買い物報告会でした!



文章と画像
GS
さあ、今日はボリボリ開封するぞ。

関連記事

web拍手 by FC2

Comments

おめでとうございます 
GSさんも昨日ラジ館行かれたのですか~・・私も15時位に宇〇船居ましたよ(笑)
その後アゾンにも寄って、、まあすぐ帰りましたけど。
開封してないものが沢山あるなんて凄いですね~レビュー楽しみにしております^^;
 
あけましておめでとうございます 
ponyboyさん、今年も宜しくお願い致します。

開店→アゾン初売り参戦、そこから暫くウロウロ物色していたので
どこかですれ違っていたりするかもですね。

積みフィギュア、年々積み上ってしまってスゴいコトになっています。。。
今年こそ色々切り崩したいと思います(今日は疲れ果てて撃沈しておりました(汗)
 
福袋 
イイものが入っていて良かったですね~・・私はあの混み具合に耐えきれず早めに退散、でした(笑)

こちらこそよろしくお願いします。
私のページにリンク貼らせて頂きました^^
 
元旦アゾン 
開店の少し前に並んだのですが、それほど待たされるコトもなく、入店人数も制限されていたので混雑感はありませんでした。ちょっと寒かったですが(汗

福袋はホント興味なかったのですが、値段と中身を考えると買ってみた甲斐があって一安心、全部使い切れるか、ちょっと挑戦してみたいと思います。

おおー!リンク有り難うございます、ネット上の孤島ブログなので外部リンク嬉しい限りです。
こちらからも後ほど貼らせて頂きます!
 

Leave a Comment



 
09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
プロフィール
gunshrimp プレイモービル、アクションフィギュア、ドール、ミニチュアなど黙々と撮影してます。色んな夢が詰まってるよ!

画像の転用・転載は基本お断り、転載される際には記事へのリンクなどのご対応をお願い致します。
※無断商用利用は禁止とさせて頂いております。


author:GS
ただ我が道を行く玩具狂。
写真をメインに色々承っております。

各お問い合わせは
gunshrimp●mac.comまで
●を@にご変更の上、
送信お願い致します










 
 
最近の記事+コメント
 
Tree-Arcive
 
 
検索フォーム
 
 
FC2カウンター