talkin' in the sleep

プレイモービル、12インチフィギュア、ドールミニチュア関連の趣味ブログ。

【GS AWARD2015】 ソフビ人形の部


Category: 寝言   Tags: ---

まだまだ行きます、何の権威も有り難みもないGS AWARD2015、今年もいろいろあって大変だったソフビ人形の部!金賞は...


勿論、マックストイのアルティメットサイコウビ!!!これは本当に衝撃的。


しかも前傾姿勢でもビシっと自立、メチャカッコいい!!!

アルティメットサイコウビはちょっと大きいので、カラーバリエーションには手が出ませんが

本家サイコウビ、もっと欲しいなあ。

ピコピコさん大躍進の一年、クマボーグもカッコいい。

こちらも自分はカラバリ展開には手を出しておりませんが、皆さん是非〜!!!

更にピコピコさんの

コレも可笑しかったなあ:)『うお!ティキ怪獣!ハワイアンバーガー屋やらなくちゃ!!』とハリキって購入、
撮影セット作成が思いのほか大変だったのも今では良い思い出です。(そうか?)


今年はTCJ50ファイナルも。

P.P.Puddingさんのキノヘル隊員が一通り揃えられて感無量デス。。。

我が家のニューカマー

ニッパー&スパイキーも超絶お気に入り。

ちょこちょこゲット出来ているので、またお披露目会を執り行いたいと思います。

VAGもいろいろ!

語感が最高な『熟成肉ゾンビ』がお気に入り。

それと、ごくごく個人的に2015年最大級の大事件だったのが

我が家のミッシングリンクにしてホーリーグレイルだったSDCC2012限定ネゴラの確保。
ちょっと興奮し過ぎて写真が雑になっていた感もありつつ(汗

いつもとは違うテンションで挑んだ撮影だったので、

やり遂げた達成感も一際 → その後ソフビ特撮部スローダウン(汗
敵役に投入したメカネコロンMkIIIも大役を果たしてくれたり、

やっぱりこの撮影は自分の中でも特別なものとなりました。


そんな、やれるコトはやり尽くした撮影「だった」かもしれませんが、今ではもう不満要素も多くなって『もっとやれるだろ』。画のアイデアも、セットアップ用の小道具も、まだ撮っていないソフビも沢山あるので、ソフビ特撮部も再び活性化させなくては。

ソフビ撮影に限らず、どうしても『同じ事の繰り返し』を避けたくなるので、アイデアが枯渇すると手が止まったりもしますが、これにも善し悪しあって、以前どこかに書きましたが『同じ事の繰り返しから見えてくる新しいコト』もあるので、引き続きアレコレ模索しながら進めていかねば...って、撮影談義になってきたので



強制終了。






文章と画像
GS
ソフビ専ではないので、ある程度遠巻きに眺めているような状況ではありますが、
それでもインディ系ソフビが新時代に突入し始めているのを強く感じます。
また買うのが更に大変になってしまうと思うと頭が痛いですが、
いろいろ楽しみでもありますね。

関連記事

web拍手 by FC2

Comments

Leave a Comment



 
04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

03

05


 
プロフィール
gunshrimp プレイモービル、アクションフィギュア、ドール、ミニチュアなど黙々と撮影してます。色んな夢が詰まってるよ!

画像の転用・転載は基本お断り、転載される際には記事へのリンクなどのご対応をお願い致します。
※無断商用利用は禁止とさせて頂いております。


author:GS
ただ我が道を行く玩具狂。
写真をメインに色々承っております。

各お問い合わせは
gunshrimp●mac.comまで
●を@にご変更の上、
送信お願い致します










 
 
最近の記事+コメント
 
Tree-Arcive
 
 
検索フォーム
 
 
FC2カウンター